スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

18w0d 旦那の実家

[ 2009/08/11 09:01 ]
地震で飛び起きました (((( ;°Д°))))
阪神大震災の時には気付きもしなかった私が…。
最近、2・3時間置きには目が覚めてしまうせいだとは思いますが…。
雷よりも何よりも地震、本当嫌いです(-ω-;)




さて。
今日から18wです。
5ヶ月も後半戦。
なんだか、つわりが終わってからが早いです(((;゚Д゚)))

先日の日曜日、久しぶりに旦那の実家にお邪魔してきました。
その前に義母から「つわりどう~?」っていうメールが来てて、「落ち着いたら遊びに来てね(・ω・)♪」と言われたことを旦那に話したら、じゃあ行くかってことになったのです。
私が旦那の実家に行くのはたぶんお正月以来。
妊娠発覚後もメールのやりとりだけしかしてなかったんですよね~(;´Д`A
旦那もその間に2回くらいしか帰ってないんじゃないかしら。

6時に約束をしてお邪魔したんですが、義妹×2は片方は仕事、片方は遊びに行っていて会うことができませんでした。
義母が私のことを気遣ってくれて、外食はやめて家で夕飯を食べようということになり、焼肉をごちそうになってきました。
一応肉は控えめに、野菜ばっかり食べてたんですが、食後も色んなものが出てくる出てくる…。
デザートまでバッチリ食べてきて、お菓子を紙袋いっぱいに頂いてしまいましたよ。
体重が…(;´▽`A``

終始、妊娠・出産話で散々盛り上がり、義妹×2も、ベビー用品見るたびに「コレ買おうか!」とか言ってるらしいなど、色んな人が喜んでくれてる話を聞きました。
ただ、旦那が「産まれるまでに何を買っとけばいいの?」と聞いても、「じっちゃんばっちゃんが色々買ってくれるってー(・ω・)♪」と、明確な答えが返ってこず。
えぇ、こんな感じの方ですから慣れてます(-ω-;)
戌の日のお参りと、臍帯血の保存についてはやたらと勧められました。
うちの病院、臍帯血の保存なんてやってくれるんかしら…。

滞在中、旦那は合間合間に、義母に「あんたがしっかりしないかんのよ!?」とか「あゆみちゃんに色々やらせとったらいかんのだからね!」とか色々まくし立てられてました(・∀・)
もっと言ってやってー(・ω・)♪
ネトゲやりすぎの件もチクッときました(。-∀-)ニヒ♪
義母は基本的に私の味方をしてくれてまして、嫁姑問題とは無縁。
帰り際にも、「○○(←旦那)が何もしないとかあったらチクリにおいで!」と言ってくれました(^▽^;)
明るくて元気なお方です。ホノルルマラソン行くとか言ってるし。凄すぎます。

帰宅後は食べすぎてお腹がハチ切れそうでした(-ω-;)
明日はちょっと控えめに過ごそう…。












にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
関連記事
No title
旦那さんのママさんが自分に味方してくれるのいいですね・w・
うちは味方とかそういった感じではないですが、本当の娘のように接してくれるので嫁姑問題は無縁です(*´▽`)♪
私も旦那の実家や親戚のお家等に行くとものすごい量出されるの結婚して2年目に理解したので夕飯セーブしつつそういったものも食べてます^p^
旦那さんの意識これで結構ぐっと変わったりするんじゃないでしょうか??言われてしっかりするという人もいますしね・w・
[ 2009/08/11 13:55 ] [ 編集 ]
No title
>ほたるさん
やっぱり気使ってくれてるんでしょうね。
あのどんどこ出てくる食事を見てると思います(^▽^;)
旦那の意識は相変わらずだと思いますが、変わってくれればビバ!お義母様です(-ω-;)
あの旦那を動かせるのはたぶん可愛い女の子とかだと思われ…。
[ 2009/08/12 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


