スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰宅

[ 2010/08/22 20:56 ]
本日、夕方に帰宅しました。

P1030650.jpg
【実家のワンと仲良し】

実家に帰るのはGW以来だったんですが、ゆっくりできたかと言われれば、何とも微妙なところでした(^-^;

が、しかし。

実家に帰ってる間に、いっちゃんの色んな成長や変化など色んなことがありました。

【人見知り】
これがまぁ本当にすごかったです(;-ω-)ノ
弟や妹、あげくには実母まで…。
抱っこしてもらったら火がついたように泣きだしたりするし、2泊の間、泣いてる時間がすごく多かった(;´д`)
なので、必然的に抱っこしてる時間も増えて、肩がパンパン!
昨日、実母に預けて地元の行きつけの美容院に行ったら「育児大変?肩パンパンだよ」と言われてしまいました(^-^;

慣れない環境だからかなかなかお昼寝もしなくて、夜には眠いのが加わってお風呂でものすごい泣かれて、泣き疲れて湯船に浸かってる間に寝ちゃうくらいでした。
夜泣きもちょっとひどくなり、30分置きにグズグズ言われたりして寝不足です(゚ー゚;

帰宅してからは、離乳食でお腹いっぱいになったってこともあってかすごいご機嫌で、お風呂でもキャッキャ笑ってました。
やっぱり赤ちゃんでも慣れない場所は疲れるのかな。
もうちょっと実家に帰る頻度を増やそうかしら。



【離乳食】
「全然食べない…」とぼやいていたのは何だったのか…というくらい、いきなりよく食べるようになりました。
実家にいる間も、ちょっと多いか?という量をペロリ。

今日の帰宅後の2回目の離乳食なんて、初めてのおかわりコールが入りました!

メニューは、
・さつまいも(10g)とかぼちゃ(10g)のお粥(20g)
・小松菜+しらす+なす…各10g
だったんですが、食べ終わってもまだ口を開けて身を乗り出しテーブルをバンバン叩いて催促Σ(;・∀・)
なので、バナナを追加したんですが、1/2本たいらげてもまだ食べたそうにしてるくらいな勢いでした。
思わず、旦那と二人で「今日どうしたの!?」と言ってしまいました(^-^;
結局、エネルギー類を60~70gくらいは食べたんじゃないかと。
それでも、中期の標準ぐらいの量しか食べれてないんですけどね(;´▽`A``
でも少食のいっちゃんにしてはとっても良く食べた方なんです。
明日もこれくらい食べてくれるといいなぁ。

あと、実家にいる間にスイカと枝豆に挑戦しました。
枝豆は「えだまめ豆腐」ってやつを使ったので、枝豆の食感は味わってないんですけどね。
スイカは渋い顔しながら食べてました。
甘くておいしかったのになぁ。


【歩行器デビュー】
P1030653.jpg
ワンにご飯を狙われる上、目を離した時に踏まれそうなので、実母が歩行器を買ってくれました。
本人はまんざらでもない様子でしたが、オムツが濡れてる状態で歩行器に乗っていたらオムツかぶれしてしまったので、ちょっと乗せるだけ!な感じになりそうです。
持って帰れと言われましたが、次回以降も実家で使えるように置いて帰ってきました(^-^;


【歯が!!】
P1030669.jpg
昨日、ついに下の前歯が1本顔を出しましたo(*^▽^*)o
ずーっと歯茎の下にあるのがわかってる状態だったのに、そこからちっとも出てこなかったんですが、ついに!!
隣の歯ももう少しみたい。
まだ授乳の時に痛い!ってことがないからいいんですが、今後、もっと伸びてきた時が怖い…。
歯磨きもしなきゃなぁ。
歯ブラシ買わなきゃ。


【新技】
実家でではないんですが。
今日、私と旦那が夕飯を食べてる時に、すでに離乳食を済ませてるいっちゃんも一緒に椅子に座らせていたんですが、自分にも食わせろ!と言わんばかりに身を乗り出して口をパクパクしてました(^-^;
ふと思い立って、「(ご飯)欲しい人~?」と言ってみたら左手をひょいっとあげたんですΣ(・ω・ノ)ノ!
その後も、「いっちゃーん、ハーイ」と言えばひょいっと手をあげ、「パチパチは?」と言えばちゃんとパチパチのほうをしてくれたので、使い分けてるみたい。
最近、「ハーイ」を教えていて、自宅でも実家でもやってたので覚えてくれたのかな?
パチパチとか寝返りとか、初めてのことをなかなか目撃できない旦那は、初の「ハーイ」を目撃できて喜んでました。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


結構大変だった帰省でしたが、帰宅してから溜まってた洗濯したり夕飯作ったりしてたら、やっぱり家事をやらなくていいっていうのは楽だわ!と思いました(^-^;
何より、自分が作ったものじゃないご飯を食べられるのがいい!
妹や母が夕飯作ってくれて、私はその間いっちゃんを見てるだけ。
自分で作るものにも飽きるんですよね…。
もちろん、いっちゃんの離乳食の用意はしましたけど、結構BFに頼ったしなぁ。

旦那は一人の休日を満喫していたようです。
自分で食べた食器くらいは洗ってくれていたので良かったわ(;-ω-)

今日からまた家事&育児、頑張ろうと思います。





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


