スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

17w2d ここはこっちに似てほしい

[ 2009/08/06 09:28 ]
誰にでも外見にコンプレックスというものはありまして、当然、私にも旦那にもあるわけです。
あと、体質とかね。
苦労してきたからこそ、子供には似てほしくないってのがあります。

ということで、『上から下まで、どっちに似てほしいか理想を掲げてみて、産まれた後で実際どうだったか比べてみよう』企画です。

【髪の毛】
アップロードファイルアップロードファイル
髪質はどっちも猫っ毛ですが、それなりにストレートで柔らかいほうなので、どっちでも良し。

【目】
アップロードファイルアップロードファイル
私の数少ない自慢。パッチリ大き目、まつげバシバシマスカラいらずな二重の目!
旦那もまつ毛長めで大き目切れ長?な二重ですが、旦那は昔は一重だったんです。
いつから二重になったのかしら…。

【鼻】
アップロードファイルアップロードファイル
私のコンプレックスの一つは鼻。団子っ鼻で低いから(T▽T)
旦那も自分の鼻は鷲鼻で好きじゃないらしいが、私よりはいいと思うの(-ω-;)
旦那は私の鼻を小さくて可愛いじゃんとか言いますが、小さい=低いですよね? il||li _| ̄|○ il||li

【口】
アップロードファイルアップロードファイル
うーん、どっちでもいいけど、強いて言うなら旦那かなぁ?
私は下唇のほうが肉厚で、別に意識して突き出してるわけじゃないのに、親によく怒られました。
怒られてる時に余計に不機嫌な顔に見えたんでしょうね(-ω-;)

【肌質】
アップロードファイルアップロードファイル
断然、私に似てほしい!
なぜなら旦那がアレルギー体質だから(´д`lll)
猫にアトピーに花粉症に煩わされてます。
そして私はアレルギーが一切ない。
湿布張るとかぶれるくらい。
顔は二人ともニキビ出来たりしているので、これはもうどうしようもない(-ω-;)
思春期、頑張ってくれとしか言いようが…。

【体型】
アップロードファイルアップロードファイル
旦那はいわゆる細マッチョです。
今でこそ若干お腹ゆるんでますが、昔は腹筋が6つに割れてました。
甘いものやジャンクフード・お菓子大好きな肉食人間のくせに、痩せ型な憎らしい体型です(*´Д`)=з
手足はそれなりに二人とも長めじゃないかしら?

【運動神経】
アップロードファイルアップロードファイル
私は運動音痴なので、ここは是非旦那に似ていただきたい(-ω-;)
水泳くらいでしょうか、旦那に勝てる運動は…。





以上です。

はい、ところどころに自画自賛が入ってるところは突っ込まない(・∀・)
自分を慰めてると思ってください(-ω-;)

まぁこんなに理想通りにいくとは思ってませんし、自分達の子ですから、どっちがどっちに似てもいいんですけどね(・ω・)♪



あ、話は変わりますけど、5ヶ月最終週に地区の母親教室の申し込みをしました(´∀`)
旦那にも有給を取ってもらい(結構無理矢理)、二人で行ってきます(・ω・)♪
全部で3回ありますが、擬似妊婦体験とかあるし、是非とも旦那に来てもらいたい回だったので、ここだけは二人、あとは一人で行ってこようと思います。
毎回旦那と二人だと、ママ友作りにくいかもしれないしね(^▽^;)
近くにママ友出来たらいいなぁ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


