スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落ちました

[ 2010/08/15 16:20 ]
昨夜はお風呂に入ってる途中から寝出して、結局7時半にはリビングのラグの上で本気寝だったいっちゃん。
9時頃に一度起きたものの、寝室に移動して添い乳したらまたすぐ就寝。
朝までに何度か泣いたけど、だいぶ長く寝てたかな。

でもその代わり、朝方5時とかに起こされます(;´д`)
今日も明け方から30分置きくらいにグズグズ言い出し、7時くらいには完全に覚醒したのかご機嫌に転がり出しました(^-^;

私の足元の方までコロコロ行ってたので、危ないなぁと思って気をつけてはいたんですが、何せ早朝で、私もまだうとうとしてたら…。

ゴンッ!という音がして旦那と二人して飛び起きると、視界にいっちゃんが見当たらず(((゚Д゚)))

なんとベッドからいっちゃんが転がり落ちていましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

すぐに「ふぇ~!!」と泣きだしたものの、痛がる様子もなく、どこも怪我してなかったのが幸いでした。
寝返り返りやズリバイを始めてから、旦那と「いつかベッドから転がり落ちるんじゃないか」と話していたのがついに現実に…。

いっちゃんは壁側で寝てるので、落ちるとしたら必ず足元から。
なので足元にベッドガードを取り付けなきゃいけないな(;´д`)

↓こういうのとか?

でもうちのベッドは無印の脚付きマットレスベッドのSDとSSをくっつけて寝ているので、こういうベッドガードをつけるところがない…。
困ったな(;´д`)


何もなかったからよかったけど、頭から落ちて首とか捻ったらエライことです( ̄Д ̄;;
今後、今までよりもっともっと注意しなきゃいけないな…と反省した朝でした。



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 
関連記事
ウチも引っ越し前はベッドで寝てたので『いつか落ちるんじゃ…』と不安に思ってました。
それで引っ越しを期に和室で寝るようにしました。
落ちる心配は無いので良いですが、やっぱり転がり方は半端無いです(笑)
それにしてもいっちゃん、何事もなく無事で良かったですね~(・ω・;)
ベッドだけじゃなく、ソファーも気を付けなきゃですよね。

後離乳食の悩み、めちゃめちゃ分かります~。食べてくれないと、『何で?どうして??』ってなりますよね(TДT)

子供は機械じゃ無いから食べる量も日によってマチマチで当たり前って分かってるけど、やっぱり納得いかないと言うか…苦笑

遊びながら食べる子供にイラッとして、そのイラッとしてしまった自分に凹むと言うか…

[ 2010/08/15 22:28 ] [ 編集 ]
あらら
何にもなってなくて本当に良かったですね!!

うちも最近は早朝から元気で髪引っ張られたり上に乗られたりで大変です 笑

でもウチは布団だからまだ落ちたりする心配はないけど・・・
その代わり、私たちが寝て居る間は好き放題に遊んでるみたいで・・・
周りに何にも置いておくことができませんi-182

日々成長だからまだ大丈夫だろ~と思う事が危険になってきましたね

いつのまにか出来ること増えてるし!!!
嬉しい事ですけどねi-179i-176
[ 2010/08/16 10:01 ] [ 編集 ]
>トミーさん
こういう時、和室があると良いですね><
我が家は和室がなくて、全室フローリングなので…。
ソファで寝かせることはないのでいいんですが、これからつかまり立ちとかし始めて、自分から登るようになったら危険ですよね(((゚Д゚)))
注意が足りなかったと猛反省ですが、本当に何事もなくて良かったです(;´д`)

離乳食は本当に三歩進んで二歩下がるの状態です。
朝、全然食べないと思いきや、夕飯はガッツリ完食してミルクも大量に飲むってこともありますし…。
難しいですね(^-^;
イラッとしてしまうこともありますが、子供と一緒にママも成長していくしかないですよね。
[ 2010/08/17 00:02 ] [ 編集 ]
>Okameさん
本当に良かったです!猛反省中です(;´д`)
ベッドじゃなくお布団で寝てる方、多いんですかねぇ。
うちは和室とかないので、ベッドしか仕方ない感じですが…。
対策をしないと危険ですね><
でも、これも色々できるようになってきたからこその苦労なので嬉しいような気もしますが、微妙に複雑です(^-^;
できれば危険なことはして欲しくないですよね(笑)
[ 2010/08/17 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


