スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DPT3回目&肺炎球菌2回目

[ 2010/07/23 15:16 ]
三種混合の3回目と肺炎球菌を打ちに行ってきました。
同時接種はたぶんもうないはず!

病院に着くと、今日は予防接種のためにお子様連れが5組ほど。
居ない時は私たちだけ!な時もあるので、今日は多いなぁ~と思いました。

待ち合い室では大人しく抱っこでキョロキョロしてたいっちゃん。
呼ばれて診察室に入り、問診。
問診の後、さてじゃあ打ちますか…みたいな空気になった途端、ビェー!!(^-^;
空気でわかったか!?

針が刺さったらさらに大泣き。
2本目も大泣き。
待機の後に見に来た看護師さんに腕を触られただけでも大泣き(゚ー゚;

腕を押さえられる→痛い→嫌だ!の図式が成り立ってしまった様子。
まぁ仕方ないさ。
病気になって苦しむほうが辛いんだから!

来月に肺炎球菌の3回目を打って、しばらく針を刺す予防接種は一休み。
だからあと1回とりあえずがんばれ!

その後は10月のポリオです。
ポリオは経口摂取だから痛くないよー。
正直、ワクチン接種による感染や、二次感染の危険性のあるワクチンなところが納得いかないが…。
不活化ワクチンでやってくんないかなぁ、ポリオ…。



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。