スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離乳食教室

[ 2010/07/21 22:53 ]
午前中に保健センターで行われている、前期離乳食教室に行ってきました。
ご近所ママさんのSさんと、前回の赤ちゃん交流会で顔見知りになったママさんとも現地で一緒になり、一緒にお話を聞いてきました。

今回はあまり人が集まらなかったらしいですが、だいたい10組くらいでした。
基本的な離乳食の進め方などを聞いて、途中で母親教室に来ていたプレママさんとの交流会。
そういえば妊婦時代のこれくらいの時期に、私も離乳食教室に来ていたママさん&赤ちゃんと交流したなぁ~と思い、今は自分が先輩ママ側で交流してるのも不思議な気分でした。
(その時の記事→

でもいっちゃん、離乳食食べてから行ってお腹いっぱいだからずっとご機嫌だったのに、ちょうど交流会の時になって眠くなってきたのかぐずり始めちゃってΣ(;・∀・)
結局、交流会の途中で寝ちゃいました(^-^;
交流会の後、せっかく離乳食の試食だったのに、いっちゃんは食べられず(;´▽`A``
生のカボチャペーストとBFのカボチャペーストの味の違いを食べ比べたり、中期の食材の固さを実際に食べてみたりしてみました。←私が。
中期の食材って豆腐くらいの固さって栄養士さんは言ってたけど、出てきた中期のメニュー(じゃがいも+ほうれん草、かぼちゃなど)食べてみたら、結構噛まなきゃいけない感じだったんだけど大丈夫なのか??
あれよりもうちょっと簡単に潰せるくらいの固さからにしないと喉に詰まりそうだな。
それがわかっただけでもいいかな(^-^;


午後に今月の赤ちゃん交流会だったんですが、離乳食教室が終わったのがお昼を過ぎてたんで、娘たちはお昼寝の時間でグズグズ(;´д`)
結局、午後の交流会は行けませんでした。
私もなんだか疲れちゃって、いっちゃんと一緒にお昼寝しちゃった(;´▽`A``
暑いからすぎ体力もなくなります(;´д`)



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 
関連記事
今日は、行けなくてごめんなさい(/_;)
近いうち、また遊びに行かせてくださいね~♪
[ 2010/07/22 00:22 ] [ 編集 ]
>みゅーさん
結局私も行かなかったし(^-^;
暑いからなかなか出歩く気にもなれないよね~。
涼しいところかお家でまた遊ぼう~♪
[ 2010/07/22 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


