スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

14w3d 名前に悩む

[ 2009/07/17 23:34 ]
毎日暑くて、ただでさえ無い体力を奪われております(-ω-;)
犬の散歩どころじゃない…。
なので、毎日引きこもり。
良くないと思っていても引きこもる。
この前スーパー行ったら吐き気とめまいで座り込んでしまったので、それも怖くて、一人で出歩けません il||li _| ̄|○ il||li

仕方なく、ちょいちょい家事やりながらドラクエⅨやって、DSの充電時間に犬と遊びながら子供の名前を考えてます(・ω・)♪

ネットで姓名判断みたいなのもやってみました。
女の子なら、前々からコレ!っていう名前が一つだけあるんですが、それ一つに絞るのも何かなぁと思い、他の候補も考えてみてます。

ただ、姓名判断をやってみると、どの名前も「マイウェイ」と出てくる(^▽^;)
ちなみに自分の名前でやってみてもマイウェイ。
マイウェイな私が考える名前はやっぱりマイウェイなのか…。

男の子だった場合は旦那に命名権があるので、基本は考えてません。
が、使う漢字一字は決まってるので、その字をつかった読みで、私も一つだけ考えてありました。
でもやっぱりマイウェイだったけど(笑)

いやーしかし、読みだけでも困るのに、これにさらに漢字を当てはめて、尚且つ画数とか考え始めるともうキリがない(´д`lll)

私の名前は去年亡くなった父が、母や祖母の意思を無視してつけてくれた名前だそうですが、漢字がどうやっても読めない漢字なので、そのおかげで、学生時代はよく男の子に間違われました。
男女別の名簿の男子のほうに入ってたりね(´・ω・`)
呼ばれた時にいちいち訂正しなきゃいけなかったり、思春期の頃にはそのせいで自分を否定されてるような気分になったこともありました。
まぁ大人になってみたら、同じ漢字で違う読みをする男の子と仲良くなったり、バイトでのお客さん相手の話題としてネタになったり、初対面の時に印象づけられたり、一人暮らしをするようになってからはフルネーム明かしてても女だとは思われない字面なのが便利だったりしたんで、今となっては些細なことですが(・ω・)♪

ただ、そう思えるようになるのに時間がかかるので、やっぱり子供にはすんなり読める名前をつけてあげたいんです。
女の子なら尚更気にすることもあるかと思いますしね。
でも、こんなに悩んでるって言ってみても、男の子の名前はさっぱり候補が浮かばないのは、やっぱり勘で女の子だと思ってるからでしょうかね(^▽^;)
旦那、頑張って考えてくれ(・ω・)♪



あ、ちなみに、同じサイトで旦那の名前を姓名判断したら「仮面」でした。
仮面な性格の子供は育てづらいからやめてけれ(-ω-;)













にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
関連記事
No title
うちは2人で候補決めました・w・ただ、画数とかネットで調べてみましたがいまいちよくわからないとか、どっちにしてもいいことも悪いことも書かれている感じだったし、自分たちに当てはめると当たってるような当たってないような…みたいな感じだったので画数は気にしないで、漢字に意味がある好きな漢字を組み合わせたものにしました・w・;
まだ「これにする!」というのは決めかねてますが、一応は候補があるのでそれの中からつけそうです^p^
[ 2009/07/18 11:45 ] [ 編集 ]
No title
>ほたるさん
本当は二人で決めるのが理想なんですが、まだ旦那がちっとも現実感ないようなので、今から訴えかけて、もう少し経ってから一緒に考えようかな(^▽^;)
やっぱり、漢字に意味がある名前がいいですよね!
将来、自分の名前の由来を聞かれた時に、ちゃんと答えられる名前をつけてあげたいと思います(・ω・)♪
[ 2009/07/22 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


