
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離乳食23日目

[ 2010/07/06 10:48 ]

20100706.jpg
関連記事
離乳食 | TB(-) | CM(6)
おお~いっちゃん、にんじん好きなのですね!いいこ♪
我が家はちょっとスタート遅かったのですが・・・
いっちゃんはもぅ離乳食23日目なのですね!!
私も楽しく進められるように試行錯誤しますッッ

ひっきかき傷、心配ですね・・・。
うちの息子は新生児の時に顔をよく掻くコで
入院中はカサブタができたりしてました。
爪をこまめに切るくらいしか対策ないですよねぇ・・・。
でも、赤ちゃんの傷の治るスピードって驚異的じゃないですか??
さすが、若いわぁって妙に感心してたりしました。
[ 2010/07/06 12:30 ] [ 編集 ]
>ひろさん
同じ人参の日でも、ダメな時はダメなので、いまいち好きなのかどうかの判断がつきません(^-^;
気がつけばもうすぐ離乳食開始から1ヶ月経ってしまいます。
1ヶ月経ったら2回食が待ってます…。

赤ちゃんの傷の治りの早さはビックリですよねΣ(;・∀・)
さすが、生命力の塊だなぁと…。
でも女の子なのに顔に傷跡残るのはかわいそうなので、なんとかして止めなくちゃ!と必死です(;´▽`A``
[ 2010/07/06 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
ウチもやっと、離乳食を始めました!!
今日は、あまりに順調で楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

いっちゃんは、すでにニンジンや豆腐まで食べれるんですね♪

これから、りゅうも色々食べれる様になるんだなぁ~と思うと
楽しみです。

いっちゃんのホッペ痛々しいですね(*ノ_<*)
対策は爪をマメに切るコトくらいしかないですもんねぇ~

リュウもアレルギーで肌がカユイみたいで頻繁にかくので
かき傷が絶えません・・・
爪もマメに切ってはいるんですが・・・
すぐに伸びてくるから・・・ 爪、伸びるの早っ!!みたいな・・・
[ 2010/07/06 19:20 ] [ 編集 ]
ひっかくということはもしかすると「汗疹」とかできててかゆいとかですかねぇ@@??うちのは少し赤くなってくるとかゆがって引っ掻くので爪切りをこまめにして、医者で貰ったお薬を赤くなるたびに縫ったりしてますよ~(´ω`)
離乳食だいぶ進んできましたね!うちはソバや甲殻類以外は多分もう食べております!卵とか青菜系は結構遅くにあげました。アレルギーあるとすごい反応するらしいので@@;
夜泣きはうちはないですが、寝言でギャーと叫ばれた時はものすごくびっくりしました><2度くらいあったんですが、その時は目を開けずにひたすら泣いてましたよ~!落ち着かせてあげればいいみたいでしたが、2度の体験じゃぁ参考にならないですね;;
[ 2010/07/07 13:13 ] [ 編集 ]
>ayaさん
りゅうくんも離乳食始めたんですね( ^ω^ )
これから色々な物を美味しく食べてくれるといいですね♪

爪はまめに切ってるんですけど、すごい力でガリガリやるんで、どっちにしても結構な傷になります…(;´д`)
赤ちゃんの爪って伸びるの本当に早いですよね。
今後この癖が無くなってくれるのかどうか、ちょっと心配です(^-^;
[ 2010/07/08 18:39 ] [ 編集 ]
>ほたるさん
汗疹とか湿疹があるわけではないんですよ~。
耳を掻いてからほっぺたを掻いてる時もあるので、もしかして耳がかゆくてその延長でほっぺたも掻いてるのかもしれないので、近々耳鼻科に行ってみようかと思ってます。

蕎麦・甲殻類・ナッツ・卵はアレルギー反応がすごい強く出るんですよね。
青菜系もアレルギーあるんですか(((゚Д゚)))!?
小松菜とかあげちゃってますけど、大丈夫そうだしいいのかな…?
夜泣き、あれからちょっと落ち着いたんですけど、結構寝言でギャー!って泣く子多いみたいですね(^-^;
うちも落ち着かせてあげたら寝るんで、そのうち治まるかな~と思ってます(・∀・)
[ 2010/07/08 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


