
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜泣き

[ 2010/07/04 16:37 ]
先日の記事でも、夜泣きが増えたって書いたんですけど、昨夜は今までで一番多かったかもです(;´д`)

10時前に寝付いて、それから30分くらいの間に5回くらい泣いてました。
しかもグズグズじゃなく、

ビェーーーーー!!

って激しく泣きますΣ(;・∀・)

でも寝てるんですよ。
寝ながら泣いてるんです。

結局、私が寝る12時までの間にもう2回ほど泣いて、その度におっぱいで落ち着かせ、明け方までは通して寝てくれてました。

が、6時頃にまた

ビェーーーーー!!

さすがの旦那も起きました(^-^;
しかもこの時はおっぱいでもなかなか落ち着かず…。
泣くだけ泣いてから、やっとおっぱいを飲み、またコテッと寝ちゃいました。

私もそこからまた寝たんですけど、いっちゃんが9時くらいに起きて人の髪の毛を引っ掴んで起こすもんだから(;-ω-)ノ
ママは非常に眠いですよ…(;´д`)
平日なら6時に起こされても、旦那のお弁当作らなきゃなので、どうせすぐ起きるからいいんですけど、日曜だから中途半端な二度寝になって余計に眠い…。
離乳食始める前ならいっちゃんをまた寝かしつけて一緒に寝れたけど、今はそうもいかないしね(゚ー゚;

しかし、なんでかな?
この最近の夜泣きは。
そういう時期なだけ?



20100704-2.jpg
そんなことまるで覚えちゃいないようにご機嫌で遊ぶいっちゃん。
まぁ元気ならいいんですけど(;´▽`A``




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 
関連記事
平均的には7~8ヶ月から夜泣きが
始まるっていいますが
多分いっちゃんは、発育も早いから
夜泣きっぽいですね。
成長過程の一つとはいっても
ママは眠いですよね。
[ 2010/07/05 09:33 ] [ 編集 ]
ウチもたまにあるんですが、急にビエーーーーって泣かれると焦りますよね~!!笑
怖い夢でも見てるのかしら???なんて思って気にしないようにしてますが・・・助産師さんに聞いたら、『卒乳したら、今までは何やったんやろ??ってぐらいビックリするほど良く寝るようになるわよ』って言われたんで、仕事始める前に卒乳しようかと悩み中です。

そしてそして!完全に私事ですが、ブログお引越ししました~!
また時間がある時でも遊びに来てください^^
以上宣伝でした~。笑
[ 2010/07/05 10:06 ] [ 編集 ]
>asamyさん
発育早いですか??
夜泣きは毎日ではないんですけど、いきなり大声で泣かれるとびっくりします(^-^;
成長過程だから…とゆったり見守ってあげたいんですが、眠いのはどうにもならないですね(笑)
[ 2010/07/06 19:01 ] [ 編集 ]
>トミーさん
赤ちゃんは寝てる間にその日の出来事を思い出して記憶してるって言いますから、何かを思い出して泣いてるのかもしれませんねΣ(;・∀・)
私も仕事を始めたら卒乳を考えなきゃいけないかなーっと思ってます。
よく寝てくれるようになるのはありがたいけど、ちょっと寂しいですね(^-^;

ブログお引っ越し了解です( ^ω^ )
リンクも張りかえておきますね♪
[ 2010/07/06 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


