
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離乳食17日目

[ 2010/06/30 13:32 ]

20100630.jpg


今日は玉ねぎに挑戦。
でも裏ごししたらほとんどスープだったので、思い立って、カボチャ・ジャガイモ・ミルクと合わせてポタージュスープに。
まぁ垂れ流し覚悟の一品ですが(^-^;
そして案の定、結構こぼしましたΣ(;・∀・)
お粥には久しぶりの和風だしをIN。
どちらも完食!
しかも最初のダシ入りお粥で出だし好調だったおかげか、ご機嫌率が高かった♪


旦那に最近の嫌がる様を報告して、今後の進め方について相談しました。
嫌がり始めた日とその前の日では量は変わってないけど、最初にご機嫌に食べてた頃よりは量が増えてるので、お腹いっぱいで飽きてるのかもしれないよね、ということで意見が一致。
元々ミルクも1回100ml前後が限界な子だし、小食なのかもしれない。
量を増やすより、食べられるものの範囲を広げてあげるほうがいいんじゃないかということで、今日はお粥を小さじ3に戻しました。
ご飯食べないで生きる子はいないんだから、そのうち量も食べるようになるだろうしね。
今は色んな味を知って、食べることに慣れるのが先決ですよね。

イラッとしてしまったことも旦那に報告し、愚痴ってストレス解消しておきました(笑)
関連記事
離乳食 | TB(-) | CM(4)
ゆるーい感じで、焦らずゆっくり進める位の気持ちのおおらかさを持って離乳食と戦わないといけないんですね…。

ウチは幸い?保育園通いなので、最初の10倍粥を始めるだけで、後は保育園頼みだったりするので安心してますが、2回食になってからが悩みそうだなぁ…。

ダシ入りお粥なら食べるって事は、味覚がしっかり発達してる証拠ですね~。
いっちゃんはグルメちゃんなのかもしれませんね^^
[ 2010/06/30 13:47 ] [ 編集 ]
我が家でも昨日から離乳食始めました♪ 
あゆみさんのレシピ参考にさせてくださ~~い^^

娘さんすでに沢山野菜食べてますね~~~ 
私も頑張って作ろうっと。
[ 2010/06/30 14:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>トミーさん
焦らずゆっくり進める位の気持ちのおおらかさを持って…がすごい難しいです。
私も、保育園に預けてたら楽なんだろうなぁとか思っちゃいました(^-^;
でも2回食に進んだら結局自分であげなきゃいけないですしね(;´▽`A``
この状態で1日2回とは…。
今からどうなるのか心配です…。

こんな月齢からグルメなのは困りますΣ(;・∀・)
好き嫌いの多い旦那の血をしっかり受け継いでるからでしょうか(笑)
[ 2010/06/30 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>えつこさん
参考になりますかね?Σ(;・∀・)
娘ちゃんも離乳食始めたんですね~。
お兄ちゃんの時は離乳食どうでしたか?
たくさん食べてくれるといいですね( ^ω^ )
[ 2010/06/30 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


