スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那に任せた離乳食…

[ 2010/06/20 17:34 ]
昨日は本当蒸し暑かった~(;´Д`A ```
いっちゃんも寝汗がすごかったよー(((゚Д゚)))
夜中の授乳と寝起きはお茶かおっぱいあげなきゃ脱水症状になりそう(。>0<。)
起きてから軽くシャワー浴びさせました。

↓ちょっと汗を流させる時もバスチェアは便利ですよ♪
  
    
  
  
 


その後、私はマンションの理事会に出席しなければいけなくて、それがちょうど離乳食の時間に丸被りだったので、今日のいっちゃんのご飯は旦那に最初から最後まで全部担当。
事前に、注意事項とスムーズな手順を紙に書いて、さらに昨日は予行演習までさせました(^-^;

が、しかし。

昨日、旦那が食べさせた時もちゃんと完食したし、まぁ大丈夫だろうと思って理事会の後に買い物をしてから帰ってきたら、開口一番、「ミッション失敗しました(  ̄^ ̄)ゞ」と言われ il||li _| ̄|○ il||li
何でも、まず椅子に座るのを拒否られ、そこから機嫌が悪くなり、抱っこじゃどうにも落ち着かなくて、ミルクでちょっと落ち着かせようと思ったら口から哺乳瓶を離すと泣くようになり、結局たくさん飲んじゃって、落ち着いた頃にはお腹いっぱいで離乳食拒否だったそうです。
抱っこを替わってみたら、なんか眠たそうな感じだったんで、眠くてグズッてたんだと思われ。

食べなかった原因はお腹いっぱいだったというよりは、なんとなく旦那の段取りが悪かっただけのような気もするが…。
まぁ旦那はやり慣れてないし、そもそも離乳食もまだ始めたばっかりだし、無理に食べさせなくてもいいから、こんなこともあるさ!と思ってます。
食べること=楽しいことにしてもらわなきゃだしね( ^ω^ )

明日から野菜を取り入れようと思って、カレーを作るついでに人参・じゃがいもを、おやつを作るついでにさつまいもを茹でて取り分け、ペーストを作ってフリージングしておきました。
人参とさつまいもはすり鉢でゴリゴリするだけじゃ滑らかさが足りなかったんで裏ごししたんですけど、スパチュラが見事にオレンジ色に( ̄Д ̄;;
人参の色素はすごいです…。
とりあえず明日は人参あげようかな?



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 
関連記事
離乳食 | TB(-) | CM(5)
すごい!!
どんどん進んでますね~(>_<)

旦那さまも頑張ったのに残念でしたね(^_^;)

でも手伝ってくれていい旦那さまですね♪

私ははずかしながらまだ離乳食はじめてません・・・

今週始めようと思います!!!

頑張るぞ~!!!
[ 2010/06/20 22:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
普段慣れない旦那様・・・奮闘してくださったんですね。
でも、ちょっともどかしい感じ、わかりますぅ。
最近自分は「あ、これは眠いぐずりだな」とか「お腹すいてるのかも」とか何となくわかるようになってきたのですが、旦那の方はまだそこまで追いついてきてなくて
お腹すいてる泣きなのに寝かせつけようとしたりしてて
ちょっともどかしく感じたりします。
でもきっと、数ヶ月前の自分はこんなんだったんだなぁと。
私もそろそろ離乳食始めようかなぁと思っています。
大変そうだけど頑張ろう~!
[ 2010/06/21 09:49 ] [ 編集 ]
>Okameさん
順調かと思いきや、1週間でつまづいた感じですΣ(;・∀・)
昨日に引き続き、今日もイヤイヤされちゃいました(;´д`)
こんなこともありますよね。
まだこれからですよね…。

まだ5ヶ月半を過ぎたばっかりなので、まだまだ焦らなくても良いと思いますよ(*゚▽゚)ノ
アスミちゃん、ご飯食べてくれるといいですね( ^ω^ )
[ 2010/06/21 21:27 ] [ 編集 ]
>ひろさん
旦那、頑張ってくれたんでしょうけど、粘りが足りなくてすぐ諦めるんですよねー(;-ω-)ノ
粘りと無理矢理は違うんで、もうちょっと頑張ってくれないかと思ってます(^-^;
やっぱりいつも一緒にいるママとは違って、まだまだパパにはわからないことばっかりなんでしょうねぇ。
ママはお腹にできた時からママですけど、パパは産まれてきてからパパですもんね。
10ヶ月+αの差は大きいです(;´▽`A``

ひろさんの息子ちゃんもそろそろ離乳食ですか!
食べてくれるといいですねぇ( ^ω^ )
頑張ってください!
[ 2010/06/21 21:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
でも
ヨダレもたれてくるようになってるから
そろそろ始めます(^_^;)

予定では今週木曜日!!!

大安だから・・・★

大安なんて関係ないけど・・・

なんかきっかけないと・・・

始められないから(>_<)

がんばります!!!
[ 2010/06/22 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


