スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13w4d 4ヶ月検診

[ 2009/07/11 17:01 ]
本日、検診日。
今日は前回の血液検査の結果がわかるので、何を言われるかちょっとドキドキしてました(;´Д`A

が、心配してた貧血も問題なかったし、特に異常なしヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ただ、風疹の抗体があるにはあるけど低めとのこと。
一応あるから大丈夫と言われましたが…(-ω-;)
あと、うちはペットを飼ってるので、念のためトキソプラズマの検査もお願いしていたんですが、どうやら項目から抜けていたらしく、検査されていませんでした∑(゚Д゚)
まぁ産まれた頃から周りに動物がいる環境で育ってるので大丈夫かとは思ったんですが…。
検査センターに確認してもらい、まだ血清が残っていたらしいので、追加で検査をお願いしておきました。
結果はまた次回。


今回のエコー写真。
20090711-1.jpg
だいぶ大きくなったなぁ。
前が45mmだったから倍くらい?
この写真じゃわからないけど、背骨や胃もできてました。
今日は足伸ばしたり回ったり、よく動いてた(〃∇〃)
この写真も足伸ばしてますね。
ただ、右に左にグルングルン回るもんで、院長先生が「よく動くね~、すぐ逃げちゃうよ(笑)」と、写真撮るのに苦労してましたけど(^▽^;)
こーんなに動いてるのに、私にはまだわからないんだなぁ。


20090711-2.jpg
頭のエコー。
右脳と左脳がわかります。
体の大きさと頭の大きさで週数が違いましたが、そういうもんらしい。
自慢じゃないけど自慢ですが(笑)、私も旦那も顔が小さいとよく言われるので、遺伝的なのもあるのかな?(・ω・)♪


受付でお会計の際、出産にまつわる色んな資料を頂きました。
マタニティヨガとマタニティビクスが1回ずつ無料でできるらしい(・ω・)ホホゥ
母親教室は前期・後期に1回ずつ。
旦那立会出産を希望の場合は後期の母親教室に一緒に出なければいけないらしい。
立ち会いを渋っている旦那にも、一応資料を見せときました。
私は正直、どっちでもいい(^▽^;)

そしてやっと妊娠届を貰えました(・∀・)
これで母子手帳を取りに行ける!
ただ問題なのが、私は市の境目に住んでいて、隣の市の住所になる病院へ行ってます。
なので、貰った妊娠届にも隣の市長宛になってました。
が、取りに行くのは住んでるところを管轄してる保健所とかですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)??
しまった、病院で気付けばよかった…。
月曜日に保健所に電話して聞いてみようと思います。

次の検診から4週間に1回になりました。
なので次は4週間後の5ヶ月検診です。
その日は17w4d(・ω・)♪








にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
関連記事
NO TITLE
大分大きくなりましたね~・w・私の時は検診の時最初まったく動いてなさそうな感じでしたので動いてるのを見るという機会はなかったです^p^
でも元気に動き回っているなら良かったですね・w・あと赤ちゃんに関係のないことであれば少しは安心しましたね~でも無理は禁物でしょうから無理せずに生活してくださいね・w・

今度の検診の時くらいからもしかすると胎動が分かり始めると思います。最初は空気が読める胃なのかなんなのか疑問ですがw

うちはこれくらいの超音波写真を見て大分父親としての自覚が出てきたみたいですよ~毎回写真見せたりして父親教育をしていくのがいいのかもしれません…w父親としての自覚が出ないとなかなか気が使えないもんですから、あゆみさんの旦那さんもきっとそのうちに父親らしくなりますよ・w・♪4週間初めて空いた時はドキドキしたのを覚えています。あゆみさんも緊張したりするかもしれませんが、4週間後のわが子を見るとおもいっきり成長しているのでそれを楽しみに過ごして下さいね(*´▽`)
[ 2009/07/11 21:49 ] [ 編集 ]
NO TITLE
>ほたるさん
二週間でこんなに大きくなってるなら、四週間後には一体どれくらいになってるのか…。
とっても楽しみです(・ω・)♪
胎動は今のところちっともわかりません…。
まだ4ヶ月半ばなので当然かもしれませんが、胎動がわかるようになったら、ますますお腹にいる実感が湧きますよね(´∀`)

旦那には毎回検診についてきてもらい、エコー写真も見せて説明したりしてるんですが…。
自覚が少しずつでもできているのか、はなはだ疑問(-ω-;)
第三者の意見に弱い人なので、誰か諭してやってほしいです。
[ 2009/07/14 11:59 ] [ 編集 ]
NO TITLE
随分大きくなってますね~^^
顔が小さめなんて、羨ましい!!その遺伝、ぜひとも分けて欲しい・・・笑

てか、足も長くない???私のお腹の子は、いつも三角すわりしてるから分からないんだけど・・・顔が小さくて足も長かったら羨ましいなぁ☆

次はいよいよ4週間に1回の検診なんだねー^^
胎動が分からない今、エコーで会えないと『元気なのかな?』って不安になるけど、エコーで見る赤ちゃんが、通院するたび『デーーーン』と大きくなってくるから、結構面白いよ~♪

[ 2009/07/14 13:42 ] [ 編集 ]
NO TITLE
>トミーさん
足、長いんですかね?(・ω・)
胎児って丸くなってるイメージしかなかったんで、「おぉ~足伸ばしてる~」くらいにしか思ってませんでした(^▽^;)
本当、胎動がないしお腹も出てないから、いるのかいないのかよくわからなくなります(笑)
次の4週間後の検診で、どれくらい大きくなってるか楽しみです。
その時、性別もわかったらいいのにな(´∀`)
[ 2009/07/14 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


