スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しかったこと&ベビーマッサージ

[ 2010/06/18 13:52 ]
昨日は嬉しかったことが2つありました。

まずは、応募してた求人の書類選考が通って、面接の知らせがあったこと。
子供が産まれたばかりで迷惑をかけるかもしれないとちゃんと書いた上で通ったってことは、ちょっと期待していいのかな( ´艸`)
ちなみに前職までと同じ、グラフィックデザイン系です。
求人はオペレーターとあったけど多少のデザイン要素もありそう。
来週、実母にいっちゃんを見てもらってる間に面接行ってきます。
その前にまず無認可保育所の見学に行こ。


もう一つ。
いっちゃんが右側の寝返りをマスターしましたヾ(・∀・。)ノ
もうどっちにもコロコロ転がってます。
まだ左ほどスムーズではないけど。
寝返り返りは一応できるんだけど、あまりやる気がないようで(^-^;
うつ伏せになっては、首がしんどくなってきて戻せと泣きます。
困ったもんです(;´▽`A``
寝返り返りもスムーズにできるようになったら、どこへでも転がっていきそうで、ますます目が離せませんねΣ(;・∀・)



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




長くなるので、続きは閉じます。





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 





今日は午前中にSさんと一緒にベビーマッサージに行ってきました。

ご自宅でやられている方のところへ行ったんですが、到着してすぐ雨が降ってきちゃいました。
よかった!抱っこ紐で行っといて(。>0<。)

オイルを使ってのマッサージや手遊びなどをしてきました。
オイルを使ってマッサージするのは初めてでしたが、べたつかなくて使った後はしっとり。
べたつくの嫌いな私ですが、全然OKでした( ^ω^ )

P1030501.jpg
マッサージ中のいっちゃん。
終始ご機嫌で、先生のほう見てお喋りしたり、手足をバッタバッタしたりして、なかなか大変でした(;´▽`A``
でも乾燥気味だった膝がしっとりになりましたよo(*^▽^*)o
旦那がアトピー体質なんで、様子を見てからにしようと思ってオイルは購入しなかったんですけど、私の手もしっとりするし良いかも♪
大丈夫だったらネットで買お(。・w・。 )

ちなみに、使用したのはスウィートアーモンドオイルってやつでした。
体質によって向き不向きがあるみたいです。

貰った資料によると、

【乾燥気味の赤ちゃん】
・月齢に対して小さい
・乳の飲み方にムラがある
・音や気配に敏感で、すぐに目を覚ます
・手足をよく動かす
・手足が冷たい
・皮膚は乾燥しがち
・便秘しやすい
・腸内にガスがたまっているのでお腹を触ると固い


【しっとり肌の赤ちゃん】
・月齢に対して大きい
・髪の毛は濃く天然パーマ気味
・あまり泣かずよく眠る
・動きが少ない
・便秘しやすくねっとりしたウンチ
・皮膚はしっとり色白でやや冷たい感触


→セサミオイル、スウィートアーモンドオイルが適している


【湿疹が出やすい体質】
・体の大きさは普通
・よく乳を飲む
・泣き声は力強い
・よく汗をかく
・全身に赤みがある
・湿疹がひどく出やすい
・皮膚の色は赤みがかかってるか黄色っぽい
・皮膚は弾力がありつやも良い
・ウンチの量は多く、どちらかというと軟便


→ココナッツオイル、グレープシードオイル、エキストラバージンオイルが適している

当てはまる部分が多いところで選ぶと良いみたいです。
いっちゃんは全部に当てはまるわけじゃないけど、どれかっていうとたぶん乾燥気味なほうかな?












購入の際は、「キャリアオイル」「ベースオイル」っていうものを選んでください、とのこと。
香りの好みもありますけど、赤ちゃんとのリラックスタイムにもなって良いですね( ^ω^ )

今日は足だけのマッサージレッスンだったので、機会があれば他の部分も教わりに行こうかな~と考え中。
仕事始めたら難しいだろうけど(^-^;
関連記事
良かったですね!!
書類選考通ってよかったですね★
仕事が決まることを祈っております(^^)/
わたしの旦那さまも印刷会社でデザイン系のお仕事してます。
私もデザインすること嫌いじゃなくて高校の時少しCGの勉強していたのでそういうお仕事につけるのうらやましいです!!
頑張ってください!!
[ 2010/06/18 20:56 ] [ 編集 ]
>Okameさん
ありがとうございます( ^ω^ )
旦那さん、印刷会社でのデザイン業やられてるんですね!
ってことはものすごい激務なんじゃ…?
印刷会社って時間関係なく仕事してますもんねΣ(;・∀・)
[ 2010/06/19 13:42 ] [ 編集 ]
書類選考通過、良かったですね!!
あと、いっちゃん右寝返りマスターおめでとうe-51
ココ最近、成長が早まっている気がします・・・

面接、頑張ってくださいね♪

オイルマッサージ気持ち良さそうe-257
うちの子はアレルギー持ちなのでどうなんだろう?

歩行器・・・ウチの家も狭いんですけど、りゅう君ハイハイより
立ちたいばっかりで~ 腕を持って立たせると喜ぶんですよe-443ハイハイもマスターしてないのに困った子です。
買ったらレポしますね♪
[ 2010/06/20 09:48 ] [ 編集 ]
>ayaさん
ありがとうございます( ^ω^ )
頑張って面接受けてきます!
いっちゃんは、右側の寝返りをマスターしたんですけど、左の方が転がりやすいのかあんまり右はやりません(^-^;
出し惜しみ?Σ(;・∀・)

オイルマッサージ、なかなか良かったですよo(*^▽^*)o
食物アレルギーがある場合は皮膚からの吸収でも何かあるかもしれないので、お医者さんに聞いてからの方が良いと思います(*゚▽゚)ノ
[ 2010/06/21 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


