
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ちゃん交流会 その2

[ 2010/06/16 17:13 ]
今日は晴れて暑くなりましたねー(;´д`)
汗っかきなので、汗でメイクが崩れるわ、メガネが汗でずれてくるわ(鼻が低いせいもあるんですけどw)、いっちゃんを抱っこするにも暑いわ…で、嫌んなります(;-ω-)ノ
私は涼しくなってきたあたりの秋が一番好きです(*´ェ`*)





さて。
今日は月1の赤ちゃん交流会@支援センターへ行ってきました。
今回はみゅーさん・くじらmamaさん・Sさん、そして私の4人で参加です。

P1030497.jpg
みーんな1月産まれです( ^ω^ )

今日は初参加の人が半分くらい?だったかな。
しかもその中でも、1月生まれが多かったです。

初参加の方で目立ってたのが、8ヶ月で10kg越えのおっきい女の子!
体重もですけど、体もすごい大きくてビックリです。

それと対照的に、同じ1月末産まれで5kgくらいの小さい女の子もいました。
皆で抱っこさせてもらったんですが、すっごい軽い!
でも首はしっかりしてるし、身軽だからもう寝返りもしてました。
なんかこんなに軽かった頃があったんだよなぁ、懐かしいなぁなんて言いながら抱っこしてました。
でもまだ4ヶ月なんで、考えてみればいっちゃんも5ヶ月になるちょっと前ってそれくらいだった気がします。
背も小柄だったので見た目の問題かな?
近くに住んでる方だったので、また来月の交流会でもお会いすることになると思います。

みんなでお喋りしつつの2時間はあっという間でした。
また来月も参加します(・∀・)


P1030498.jpg
帰ってきてから、いっちゃんは寝返りしてそのままうつぶせで一人で寝ちゃってました。
何気に初めてのうつぶせ寝ですΣ(;・∀・)
しかも指しゃぶりしたまま…。
それも初めてです。

疲れたかな?
交流会の後半からずっと寝てたのにね(^-^;

夕方は寝ててくれると助かるんですけどねw
その間に夕飯の支度しよーっと(。・w・。 )





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

 
関連記事
いっちゃん成長早いですね!うちのはなんだかゆったりまったりな気がします^p^
離乳食ついに開始したんですね♪これからどんどん食べられるもの増えるから楽しみですね~(*´∀`*)
赤ちゃん交流会すごく素敵ですね!うちのほうはあるんですが泥んこ遊びとかだったので歩けるようになってからかな…なんて思ってます(つД`)
ハイハイできるようになるともっとすごい勢いでおむつから脱走しますよ…!
[ 2010/06/16 22:15 ] [ 編集 ]
交流会、あんがい楽しいですよね♪
先輩ママさんや同じ月齢のママさん達と交流が出来たりして♪
同じ月齢でもパパママの体格で全然成長違いますもんねぇ~

10kgの赤ちゃんは大きいですね!!

ウチの近所にも8ヶ月で11kgの男の子がいます。
大きいせいか、寝返りが途中で止まるみたいです・・・
ウチの子もただ今7kgなんで・・・ 長時間抱っこは肩に効きます
[ 2010/06/17 08:53 ] [ 編集 ]
>ほたるさん
離乳食、ついに始まっちゃいました(^-^;
これからグッチャグチャにされることを考えるとちょっと憂鬱ですが、大きくなって色んなものを一緒に食べられるようになったら楽しいだろうなって思って頑張ります(・∀・)
ハイハイするようになったら脱走というか、もはや逃走ですよね(笑)
追いかけまわさなきゃいけなくなりそうですΣ(;・∀・)
[ 2010/06/17 11:42 ] [ 編集 ]
>ayaさん
同じ月齢の赤ちゃんがいると交流の輪もどんどん広がります。
ただ、ママさんの年齢層があまりに差があると微妙な感じになりますが(^-^;

いっちゃんがまだ6kgちょっとしかなく、たぶん1歳で8kg前後にしかならない気がするので、8ヶ月で10kg越えは想像のつかない大きさでしたΣ(;・∀・)
[ 2010/06/17 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


