
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5ヶ月と6日で…

[ 2010/06/08 19:17 ]
昨夜は夜中にいきなりどしゃぶりの雨の音で飛び起きて、開けっぱなしだった窓を閉めに走りました(;-ω-)ノ
どうも、皆様、こんばんわ。

今日もなんだかすっきりしない曇り空で、せっかくカーテンを洗おうと思ってた意気込みもなくなり、いっちゃんと家でダラダラ。
が、夕方4時頃になって晴れ間が見えてきたので、あんまり引きこもってばっかりもいっちゃんのために良くない!と奮起して(←大げさw)お散歩へ行ってきました。
もうすぐ梅雨入りだし、お散歩できるチャンスがないかもしれないしね(^-^;

近所をいつものようにグルッとまわり、ホームセンターで持って帰ってこれる程度の量の土を買って帰宅。

帰宅後の授乳を済ませ、いつものようにいっちゃんをジムに転がしておいたら、今日も寝返りを頑張ろうとしてる様子。

こんな感じを1ヶ月半も見てるので、まぁいつものこった!と、ゆる~く見守ってたら、
P1030416.jpg
なんといつもとは違い、首以外はもう完全に下向いてました(((゚Д゚)))
いつもはまだまだ横向きな感じなんです。

こっ…これはイケるんじゃ!!?


頑張れ!首を上げるんだ!!

カメラを持っていっちゃんの目の前で応援する私。

頑張れ!!


P1030417.jpg
上がった━━━━(゚∀゚)━━━━!!



P1030418.jpg
あとは腕を抜くだけだ!
頑張れ!あと少しで完璧だ!!


P1030419.jpg
私があまりに興奮してるからか、笑いだすいっちゃん(゚ー゚;
うん、笑ってないで腕を抜け!抜くんだ!!


…。








……………。








P1030420.jpg
抜けた━━━━(゚∀゚)━━━━!!



寝返りキタ━━━━ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ━━━━!!


5ヶ月と6日目で寝返りできましたぁヽ(´▽`)/

興奮する私と、そんな私を見てケラケラ笑ういっちゃん。

頭なでなで、ほっぺにチュー、思いっきりハグ etc…

うざいくらい褒めちぎりました(*´ェ`*)
いやー、うっかり涙が出そうになりましたよ。
幻じゃなかろうかと思いましたが、その後、もう1回披露してくれ、どうやら幻じゃなかったようです。
即・旦那にもメールで報告。
残念ながらムービーは撮れませんでしたけど。



P1030422.jpg
ご満悦ないっちゃん。

親バカなのは重々承知してますが、我が子の成長がこんなに嬉しいとは思いませんでした(●´ω`●)ゞ
1ヶ月半以上頑張ったもんねぇ。
よかったよかった。
母は嬉しいよ(*´ェ`*)





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

関連記事
わー すごいすごい
できたんだーv-10
いっちゃんホント色々できておりこうさんだなー

ゆらさんも頑張らないとねー
[ 2010/06/08 19:29 ] [ 編集 ]
おめでとうv-221
いっちゃん、ついにやりましたね!!
寝返りが出来るようになると、どんどん転がっていってしまうので
大変ですe-263
[ 2010/06/09 15:40 ] [ 編集 ]
>みゅーさん
ゆらちゃんもついに出来たね!
ゆらちゃんは出来るのに今までやらなかっただけかもしれないけど(^-^;
いっちゃんは今日はまだ1回も出来なくてもどかしくて泣いてるよ…。
[ 2010/06/09 17:19 ] [ 編集 ]
>ayaさん
今日は寝返ろうとはしてるんですけど、昨日の2回目のスムーズさはどうした!?と言いたくなるくらい転がれません(^-^;
出来るのに出来ないもどかしさに、しょっちゅう文句言って泣かれるので、それも困ったもんです(;´д`)
[ 2010/06/09 17:20 ] [ 編集 ]
おめでとうございますーーーーッッ!!
記念すべき初寝返り、ちゃんと目撃出来て
本当に良かったですねぇ!!
いっちゃんも、なんて素敵な笑顔♪
[ 2010/06/09 17:28 ] [ 編集 ]
>ひろさん
ありがとうございますo(*^▽^*)o
目撃できた時は感動でした☆
ずーっと出来そうで出来なかったので、すごい嬉しかったです。
[ 2010/06/10 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


