スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い物と寝ぐずり

[ 2010/06/04 21:56 ]
お昼頃に実母と実妹が遊びに来ました。
会うのはちょうど1ヶ月ぶりかな?

最近、寝ぐずりがひどいいっちゃん。
家事をするのにぐずられると何も進まないので、おんぶで家事をするため、実家からニンナナンナの抱っこ紐を頼んで持ってきてもらいました。
P1030403.jpg
早速おんぶしてみました。
後ろの洗濯機と私の服が乱れてるのはスルーでお願いします。

おんぶされてても、いっちゃん結構安定してます( ^ω^ )
が、やっぱり肩と腰にキマすわ…(;´д`)
長時間のおんぶは辛いな、こりゃ。

↓やっぱこういう昔ながらのばってんおんぶ紐か、
  
 

↓こういうエルゴノミックタイプのほうが楽なんだろうなぁ(;´д`)
  
  


さすが不評のニンナナンナ…。
肩だけで支えるタイプは本当お勧めしないわ…。



P1030408.jpg
あと、手土産にベビーフードを持ってきてくれました。
さつまいものうらごしと、フルーツヨーグルト。
ただ、これどちらもアレルゲン表示の「乳」に丸がついていたので、あげられるのは乳製品をクリアしてからになります。
あげられるのは1ヶ月以上先になるけど、とろみ具合とか参考にしようかな(^-^;

他に、庭でとれた野菜や、もらいもののメロン(←贅沢な!)ももらっちゃいましたo(*^▽^*)o
助かります♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


お昼を食べに出た後、B-KIDSへ。

そこでこんなものを買ってみましたよ(*゚▽゚)ノ

20100604.jpg
いっちゃんの童謡絵本です。
歌が流れてカラオケもあって、さらにリズムボタン付き。
お母さんが歌を聞かせてあげることって大事らしいので、一緒に歌ってあげようと思います( ^ω^ )
いつもYou Tubeとか見ながらジブリの曲歌ったり、デジタルフォトフレームに入ってるPOPS歌ってるので、あんまり童謡とか聞かせてない気がするしね(^-^;
ってか、童謡は歌詞がうろ覚えで…。


↓この手の本ってすごいたくさん種類があって、どれを買おうか迷いました…。
  
   







P1030407.jpg
あと粉ミルクの大缶を2つ。
これ、リサイクルショップで買ったんですが、1缶1000円でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ちなみに定価は3000円近くします。
もちろん未開封ですよ。
賞味期限も来年3月まで。
母乳8:ミルク2くらいの混合育児なので、こりゃいいや!と買っときました。
買ってくれたのは母ですが(゚ー゚;


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


買い物途中、いっちゃんは眠くてグズグズで、ベビーカーで行ったのに結構抱っこ率高かったです(;´д`)
授乳室で授乳してから車に乗り込んだので、帰りの車の中では爆睡。
帰ってからは実母に遊んでもらってキャッキャ言ってました(^-^;

この最近の寝ぐずりは時期的にそういう頃なのか、他に何か原因があるのか…。
よくわかんないですが、出先では結構困っちゃうなぁ(;´Д`A ```
今まではベビーカーで勝手に寝てたのに(;-ω-)





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

関連記事
はじめまして
はじめまして。
同じ日に男の子を出産して、育児をしています。
昨日このブログをみつけ、読ませていただいています。
ちなみにニンナナンナ…使っています~ひとりめだし分からないまま買ってみましたが疲れますよね。


うちは退院した頃からねぐずりがひどく、いまもかわりません。でも寝起きはニッコニコです。赤ちゃんは寝入りがいい子は泣いて起きる子が多く、ねぐずりする子は寝起きがいいとか分かれると助産師さんに聞いたことがありますよ。眠いあのだるさが赤ちゃんは耐えられないのでしょうね(笑)
ブログ、これからも楽しみにしています。
[ 2010/06/05 10:46 ] [ 編集 ]
昨日、病院でアレルギーの結果がでました。
ミルク・動物・卵・牛乳にアレルギー反応が出たみたいです・・・
どれも私の好きなモノばっかり・・・
でも、先生の患者さんの中でも全然良い方みたいです!!
ミルクは、【ほほえみ】をつかっているんですが、先生には【Eママ】を今度飲ませてみてって言われましたよ☆
[ 2010/06/05 14:57 ] [ 編集 ]
>のいのいさん
初めまして。
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

同じ日に出産だったんですね!
ニンナナンナ、不評なのを知っていたので私は買わなかったんですが、実母がリサイクル品を実家でちょっと使うだけの時にと買ってくれたものなんです。
やっぱさすが不評なだけありますよね(^-^;

確かに寝起きはとても良いです!
眠いなら寝りゃいいのに!と思うんですけど、赤ちゃんはそうもいかなんでしょうか?(;´▽`A``

ぜひまたお越しください(*´ェ`*)
[ 2010/06/06 16:43 ] [ 編集 ]
>ayaさん
アレルギーでちゃったんですか(((゚Д゚)))
改善できるように離乳食もがんばらなきゃですね…。

アレルギー検査って小児科でやるもんですか?
それともアレルギー科へ行くべきなんですかね?
うちも旦那がアレルギー持ちなんで、検査したいんですが…。
[ 2010/06/06 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


