
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

果汁デビュー

[ 2010/05/26 22:48 ]
午前中にスーパーへ買い出しに行ったら、りんごが値引きされてたので、「もうすぐ離乳食だし、準備段階として果汁をあげてみよう!」と思い立ち買ってみました。
でも3個で1袋だったので、いっちゃんにはあまりに多すぎるので、残りはアップルパイにでもしちゃいます(*´ェ`*)

お風呂上がりに早速準備。
以前、実母と買い物に行った時に離乳食の調理キットは買ってあって、先日消毒しておいたのでそれを使いました。

旦那にリンゴをすってもらってる間に、私は私たち用のりんごの皮むき。
すったリンゴをこして、湯ざましで割ると35ccくらいになりました。
1切れの半分もすってないけど、こんなにいっちゃん飲めないよー(゚ー゚;

とりあえず10ccだけ器に入れてスタンバイ。

さぁ、いざ果汁デビュー☆

20100526.jpg
最初はうまく「あーん」ってできなくて、チュッチュって吸う感じだったけど、何回か「いっちゃん、あーんは?」ってやってみせたら、「あーん」って言ったら口を開けるようになりました(゚∀゚ )

P1030364.jpg
しまいには、早く次よこせと言わんばかりにスプーンを奪われ(^-^;
口から結構ダラダラこぼれてましたけど、ちゃんとごっくんできてました。
スプーン自体は、麦茶やほうじ茶・白湯なんかをあげていたので嫌がりません。

これは離乳食もすんなり入れるんじゃ?なんて期待しちゃってます(;´▽`A``
とりあえず、あのダラダラ具合を見ると、エプロン絶対いるわーと思ったので、今度買いに行ってきます( ^ω^ )


↓離乳食調理セット。あると便利。
  

↓エプロンやスモックは必須ですね(^-^;
   
  
  

  


↓こういうのも敷いとくと良いかも☆
  
 

  













にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村



関連記事
すごいね!!
なんか着実に進んでる感じだね~♪
いっちゃんも積極的~☆
私なんて恥ずかしい話だけど、まだおっぱい以外あげたことないよ・・・
離乳食ちゃんと始められるかな・・・
金曜日に4ヶ月検診あるからいろいろ相談してみます(^_^;)
[ 2010/05/27 00:26 ] [ 編集 ]
おぉ~♪
果汁デビュー順調だったようですね!
うちは、3ヶ月頃に一度やったっきりですね…^^ゞ
あれは義母にりんごv-153をやれって言われたので
やったんですが、まだ果汁は早いと思いますっていう
メッセージが来まして…v-121
自分でもやっぱり早いよなぁって思ったのでそれが最後でした。
でももうそろそろ離乳食開始時期なので、準備段階としては
ちょうどいいタイミングですよねv-105
うちは離乳食開始いつにするかすっごく悩んでます~。
あゆみさんは5ヶ月中頃にするんですよね?
6ヶ月にしようと思いつつ、早く食べる姿が
見たいなぁって思って…v-127
悩みますが、離乳食楽しみですよねv-116
[ 2010/05/27 10:18 ] [ 編集 ]
連投ごめんなさい
また絵文字がおかしくなってますね^^ゞ
3枚目の絵文字を入れてるつもりなんですが…
気にしないでください^▽^;
[ 2010/05/27 10:20 ] [ 編集 ]
>Okameさん
離乳食までおっぱいだけってのも全然アリみたいなんで、気にしなくていいと思いますよ(*゚▽゚)ノ
私も明日4ヶ月検診です。
離乳食のこと色々聞いてみたいと思います。
[ 2010/05/27 16:48 ] [ 編集 ]
>みっちさん
絵文字、何で表示おかしいんですかね?
すみません~~(;´Д`A ```

離乳食開始の時期は、一応5ヶ月半ばにしようと決めたんですが、この様子だと早めてもいいのかなぁ?って感じもします。
6ヶ月頃でもいいと思いますよ~。
実母曰く、欲しがった時が始め時!と言っていたので、なゆたくんが食べたそうにした時でいいんじゃないでしょうか( ^ω^ )
[ 2010/05/27 16:54 ] [ 編集 ]
果汁はほどほどにしたらいいと聞きました。
甘いから先に好んでしまって
それよりも野菜を擦ったのを沢山あげたほうが
いいみたいですよ~。
って私も母乳しかあげてないから
離乳食で奮闘しそうだけど・・・
[ 2010/05/27 20:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>asamyさん
そうですよね。
甘いものばっか好まれたら困るので、もうしばらくあげないと思います。
野菜が好きな子になってほしいし、お菓子や果物ばっかり食べてほしくないので、あげるものもちゃんと気をつけなきゃだめですね(゚ー゚;
[ 2010/05/28 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


