
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ちゃん交流会

[ 2010/05/19 21:41 ]
町内の子育て支援センターで行われている「1歳未満の赤ちゃん交流会」へ行ってきました。
が、今日はあいにくの雨(;´д`)
でもこの交流会、月1回しかやってないので雨天決行ですΣ(;・∀・)

20100519.jpg
今日はみゅーさんのお友達のくじらmamaさんもお誘いして3人+3babiesでした。
くじらmamaさんのお子さんは男の子。
同じ1月産まれです。
同じ月齢の男の子とあまり触れあったことがないので新鮮でした。
男の子ってこんな感じなんだー(*´ェ`*)

雨でしたけど、結構たくさんの方が来ていました。
初めてだったので自己紹介をさせられたんですが、その中で、家が激近なママさん2名に会えました。
が、月齢が9ヶ月と11ヶ月のどちらも男の子で、ママさんの年齢もちょっと離れていたため、微妙に仲良くなりづらい感じがして連絡先交換には至りませんでした(゚ー゚;
やっぱり、月齢や年代など何か一つでも共通点があるとか、同じ境遇の人のほうが仲良くなりやすいですよね(;´д`)
そう思うと、みゅーさんと出会えたことやリアルでも仲良くなれたことってすごいなぁって思います。


P1030314.jpg
交流会は午後3時半で終了だったので、その後に我が家で少し遊んでからお開きになりました。


さて。
この写真だけで気づいた方は相当このブログを読みこんでくれている方だと思います(笑)






P1030315.jpg
はい。
ベビージムが替わってます( ^ω^ )

実は、みゅーさんとジムを交換したんです(;´▽`A``

みゅーさんが同じリサイクル店でたまたま買ったのがコレで、元々私が欲しかったフィッシャープライスの物だったんです。
しかも同じ値段Σ(・ω・ノ)ノ!
私が行った時はタイニーラブのものしかなくて、まぁいっかぁと思って結局タイニーラブのにしたんですが。(その時の記事→)

で、みゅーさんが買ったその日にお会いしててお話してたら、

「うちは何でもいいし、同じ値段なら交換してあげるよ」

マジッすか(((゚Д゚)))!!?

遠慮を知らない私は、好意を全面的に受け入れる方向で交換することにしたということです(;´▽`A``
いっちゃんはジムに転がしたら、そりゃあもう大興奮!
みゅーさんとくじらmamaさんに「こんだけ喜んで遊んでくれたらおもちゃの買い甲斐もあるよね」と笑われました(^-^;

幸い、みゅーさんは交換したタイニーラブのジムのほうが気に入ったらしく、お互い交換して満足!
うーん、ママ友万歳!
こんな私ですけどこれからもよろしく(。・w・。 )




↓以前のはコレ


↓そして交換したのはコレ






にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

関連記事
今日は、すごい楽しかったね(^-^)
ジムかなり気に入りました
ほんと、こーゆーのいいね
お互い満足するって最高!!!

これからもよろしくお願いします(^-^)
[ 2010/05/19 23:03 ] [ 編集 ]
>みゅーさん
本当楽しかったー( ^ω^ )
また来月も行こうね~♪
ジムもありがとう!
デザインもお気に入りだし、いっちゃんも楽しそうだし♪
[ 2010/05/20 20:38 ] [ 編集 ]
いいですね♪
近くに月齢の近い赤ちゃん居るのっていいですよね(*^_^*)
私もそろそろ子育て支援の集まりに参加してみようかな~♪
[ 2010/05/20 22:21 ] [ 編集 ]
>Okameさん
本当、一人ではなかなか行きづらいので、こういう時ママ友さんがいると心強いです( ^ω^ )
支援センターとか人がたくさんいるところに行くのは赤ちゃんのためにもいいですよねo(*^▽^*)o
[ 2010/05/21 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


