スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父、拒否される

[ 2010/05/14 15:14 ]
最近、旦那は仕事で帰りが遅く、平日はほとんどいっちゃんが寝ている時にしか家にいない状態です。
そのせいなのか、こんなことがありました。

昨夜も旦那の帰宅は遅く、いっちゃんを寝かしつけてる途中で帰ってきました。

せっかく寝付いたとこだったのにドアが閉まる音で起きちゃったしーヾ(。`Д´。)ノ
と文句言いつつ、旦那に寝かしつけをバトンタッチして、私は夕飯の準備のためキッチンへ向かいました。

考えてみれば旦那が寝かしつけをするのって、生活リズムが整ってきてから初めてのような…。

旦那の夕飯の準備をして、さぁ呼びに行こうかなと思った時、「ギャー!!」といっちゃんのギャン泣きする声が。
「あーあ、やっぱりダメか(;-ω-)」と思いつつ、寝室へ行くと、急に泣かれて困り顔の旦那が一生懸命抱っこしてあやしてました。

「ギャン泣きじゃないですか。ダメじゃんw」
「最初は笑ってたのにいきなり泣き出した(;´д`)」

いっちゃんの顔を覗いて「はいはーい、どうしたー?ママいるよー?」と声をかけ、ほっぺたをツンツンってしたら、泣きながらもいっちゃんが私に気付き…。

ニコーッと笑って泣きやんだんです∑(=゚ω゚=;)

おーっと、旦那立場ナシ!
悔しかったのか、私といっちゃんの間に自分の顔で割って入って私の顔を隠すとまたいっちゃんは泣き出す始末。
完全に旦那拒否の状態で笑えました(≧m≦)
ここで抱っこを替わったら、またニコーッと笑顔。
そうかそうか、ママがいいか(*´ェ`*)

旦那、ちょっとショックだったみたいです(笑)
平日はともかく、休日までゲームばっかやって、ちっともいっちゃんとコミュニケーションとらないからこういうことになるんだよ┐( ̄ヘ ̄)┌
抱っこしてるだけ、ラックに寝かせて横にいるだけ、遊ぶにしても気が向いた時に一瞬だけ、だもん。
それじゃーこうなっても仕方ないんじゃない?

悔しかったらもうちょっと積極的に育児しろ(゚∀゚ )
世の中のイクメンを見習え!
ほとんど育児しないのを仕事を言い訳にするんじゃない(*`ε´*)ノ



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

関連記事
我が家も旦那見知りが
一時期ひどかったですよ!
朝の10分くらいしか
まともに息子君と顔を合わさないし
おじいちゃんがいないから
周り見ても女ばっかりなだけに
息子君は男性不慣れになりました。
でもいつの間にか大丈夫になりましたよ~!
一時期結構悩みましたけど
時期的なものもあるから大丈夫です☆
[ 2010/05/14 21:28 ] [ 編集 ]
>asamyさん
うちもおじいちゃんいないです。
本当、女ばっかり(^-^;
旦那は休日でさえ自分のことばっかで、コミュニケーションとらないからこうなるんだと思います。
ちょっとザマーミロって思った嫌な妻です(笑)
これを機に、もう少しコミュニケーションとる時間を積極的にとってくれればいいんですけどね(;-ω-)
[ 2010/05/15 18:58 ] [ 編集 ]
うちもです(笑)
わが子はもうすぐ1才4ヶ月ですが
同じような状況です。

ママでないとだめというのは嬉しい反面
大変ですよね・・・。

最近旦那はわが子が泣き始めると
完全あきらめモードです(泣)
[ 2010/05/16 00:14 ] [ 編集 ]
>pooohtanさん
初めまして。
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
なんで旦那はすぐ諦めるんでしょうね。
ママじゃないとダメってのは嬉しいんですけど、それって旦那への懐き具合が足りないってことを旦那には自覚してほしいです(;-ω-)ノ
[ 2010/05/16 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


