fc2ブログ

扇風機登場(11w0d)

[ 2009/06/23 14:34 ]
今日から11wです。
3ヶ月も最後の週です。
つわりはだいぶ治まり、普通の食事ができるようになってきました。
お米や魚や肉も食べられるようになりました(´∀`)
長かった…。この1ヶ月半…。
もうぶり返さないよう祈るばかりです。

あ、あと、下腹が張ってる感じがしてきました(・ω・)♪
お腹が大きくなる前兆みたいな感じでしょうか?
体型はむしろつわりで痩せてしまい、妊婦に見られる要素が何もないんで、体型の変化は気をつけて観察してみたいと思ってます。




さて、6月も下旬になり、暑い日・雨の日が増えました。
まぁ私はひきこもりなんで、旦那の申告によりそう思ってる感じですが(笑)
暑さに関しては、うちのマンションはなんだか常に一定の室温。
なので、リビングは窓を開けてるし、まだだいぶ涼しいと思うんです。
上の部屋は確かに下に比べると多少むっとするかなーくらいですが、まだ暑いと感じるほどではありません。
でも旦那は毎日暑いって言ってます(-ω-;)
短パンにタンクトップ着てるくせに…。

なので、ついに昨日、扇風機が今季初のお目見えとなりました。
もうエアコンをいれているお宅もあるんでしょうかね?
うちはフェレットと犬(実家合宿中)がいるので、夏はエアコンフル稼働になること必至。
体を冷やさないように気をつけたいと思います(-ω-;)










にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
関連記事
つわりが大分治まって、食べれるものが増えてきたみたいで、なによりです━━v(o´∀`o)v━━★
これから、ご飯がどんどん美味しくなって気をつけないと体重がどんどん増えてくらしいですから体重管理しっかりしないとですね。

私も、今日お腹が張って少し痛かったです。内診したからかなぁ?なんて思ってたんですが(笑)子宮が大きくなってるからなのかもしれませんね。
[ 2009/06/26 00:34 ] [ 編集 ]
>とまとさん
とまとさんはまだつわりが辛そうですね(´・ω・`)
はやく完全に治まってくれたらいいのにね…。
私は若干治まったとはいえ、食欲が戻ってきてません。
普通の食事ができるようにはなったものの、量は非妊娠時の2/3くらい。
一気に体重が増えるのも困りますが、増えないのもこれからは逆に不安ですよね(-ω-;)
[ 2009/06/27 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード