
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4ヶ月の生活リズム

[ 2010/05/10 16:49 ]
昨夜のいっちゃん、寝付いたのが久しぶりに日付を越えました(;-ω-)
最近は9時には寝室に移動して、遅くても10時には寝てくれていたんですが、昨日はお昼に結構寝ちゃってたせいか寝室に移動してもご機嫌で目がランラン。
添い乳しても抱っこでゆらゆらしても何してもニッコニコ。

可愛い…(*´ェ`*)

じゃなくてΣ(;・∀・)
はよ寝んかい!
ママはまだ家事が残ってるんだよ(゚ー゚;

結局12時過ぎても寝ないので、諦めて下に降りて、ラックに寝かせて旦那に預けて洗いものを済ませました。
終わっていっちゃんを見てみたらば、寝てましたΣ(・ω・ノ)ノ!

今寝るんかいΣ(゚д゚)

ラックの効果はすごいです。
↓なのでハイローラックはオススメ。
  
  
一人で歩くようになるまでは結構使えると思う。



まぁこの後、寝室に移動したらまた起きちゃったんですけどね(^-^;
寝たのは1時過ぎでした。
朝は6時半まで寝ててくれました。


3ヶ月になった時とそんなに変わらない感じですが、最近の生活リズムは、

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


22時頃 就寝

1時過ぎ 授乳して寝んね

6時過ぎ 授乳して寝んね

9時半頃 起床

13~14時 お昼寝

14~15時 お散歩(もしくは13時のお昼寝ナシで13時からお出かけ)

16時半~18時 お昼寝

19~20時の間 お風呂

21時 寝室に移動

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

こんな感じ。
結構寝てますね(。・w・。 )
でも私が一緒に寝れるのは1~6時半の間だけですけど(;-ω-)
3ヶ月の時と変わったことと言えば、就寝時間が早くなったことくらいか。

起床~就寝の間で授乳が7~8回。
お風呂の後だけは母乳+粉ミルク、あとは完母です。

オムツ替えはだいたい5回くらい。
毎回おしっこたっぷりでオムツが重たいです(^-^;
は、先日、便秘で病院へ行ったのが先月30日で、その後、2日に出てからまた出なくなり、7日に再び綿棒浣腸と座薬に頼りました(;´д`)
でもそれからは今んとこ毎日快便で一安心。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



今日は午後から雨なので家に引きこもり。
いっちゃんが寝てる間にロールケーキ作りました。
3ヶ月頃から差し乳になったのをいいことに…。
でもいっちゃんの乳児湿疹がひどくなるので、なるべく乳製品とチョコレートを控えた食事してます。
断つのはストレスたまるのでちょっとずつ食べてますが(゚ー゚;

ってか、いっちゃん午後もよく寝てるなぁ。
夜、ちゃんと寝てくれるかな(^-^;






にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

関連記事
ラック、私は入浴時に役立っています。
最近はラックからずり落ちそうになるくらい
動いているから、そろそろ厳しいかもって思いましたが
抱っこが辛いときとか
ユラユラできるから楽チンアイテムですよね!
[ 2010/05/11 10:53 ] [ 編集 ]
>asamyさん
うちも一人でお風呂に入れる時はラック必須です!
本当便利ですよね( ^ω^ )
ただ、狭いのにそこで寝返りしようとするので、そういう時はちょっと困りますけど(^-^;
[ 2010/05/11 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


