スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけ&セカンド抱っこ紐&再び病院へ…

[ 2010/04/30 22:59 ]
GWですねー(・∀・)
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

我が家はなんだかんだで予定が詰まってます。

初日だった昨日は車を洗いに行ってきました。
お天気もよかったし、GW中も暖かくて天気が良いみたいだったし。



そして今日は安城市にあるデンパークというところへ行ってきました。
3ヶ月児と一緒にどこかへ行くとしても、見る&(親が)食べるくらいしかできないですが(^-^;
20100430.jpg
なので、目的は手作りソーセージのバイキング♪
しかもバーベキューでした。
ジューシーでパキッとしてて美味しかったー(*´ェ`*)

花は立ち止まって見惚れるほどはなかったのが残念だったけど、いっちゃんが歩けるようになったらアスレチックとかでも遊べてもうちょっと楽しいかも?
今回は専ら歩く&食べるのみでした。

ここは、みゅーさんが教えてくれたんですが、なかなか楽しかったですo(*^▽^*)o


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


帰宅したのが夕方5時半頃。
行き帰りどちらも下道だったんですが、結構道が空いていたので早く着くことができました。

なので、帰ってすぐ小児科の予約をとって病院へ。

はい、いっちゃん、便秘6日目に突入してしまったので(;-ω-)ノ

私のやり方が悪いのかもしれん!と思い、綿棒とワセリンを持参して、院長先生にやってもらいました。
が、それでも出ませんでした(;´д`)
なので、座薬にステップアップ。
これも看護師さんに入れてもらって帰ってきました。

座薬を入れて30分くらい経った頃から、いっちゃんがふんばり始め、お腹を触ってみたらすごい力入れてたので、「おっ!これは出そうとしてるのね!」と思い、頑張れー!と応援(笑)
そして座薬を入れて40分後…。
6日分のがやっと出ました(≧∇≦)
毎日出ていた時と違う、ちょっとゆるめの粘土みたいなでした(^-^;
しかもやっぱり超大量!
漏れることはなかったのでよかったんですけど(;´▽`A``
この6日間は、ふんばることさえしてなかったので、座薬効果ってすごいなぁと思ったのでした(゚ー゚;

よかったねぇ、すっきりだねぇ(・∀・)
これで安心して続きのGWを過ごせるね!

明日からまた普通に出るといいなぁ。
綿棒浣腸も薬も癖にはならないって言うけど、毎回座薬とか使いたくないしね(;-ω-)



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




あと、今日の病院へは昨日届いたセカンド抱っこ紐で行ってきました。
こちらです↓
20100430-2.jpg
ヤフオクで落札したBABYS*KIDSの抱っこ紐です。
デザイン・サイズ、フルオーダーの抱っこ紐で、ちょい抱き用として購入しました。
肩で支えるタイプなので、何時間も抱っこしてるのはさすがに肩が痛くなりますが、ちょい抱き用にはとても良いです。
デニムなのでとてもしっかりしてるし、デザインも可愛いです。
色んな柄の中から好きな柄を選んでっていうこともできますし、手持ちの生地を使ってオーダーすることもできるんです。
これの場合、出品者さんの手持ち生地をリメイクして作ったものなので、世界に一つのデザインの抱っこ紐。
しかも送料込で3000円!
私はヤフオクだったのでもっと安く買えました。
でも新品同様だったので、かなりラッキー( ^ω^ )

簡単に装着できるし、デニムが体に馴染んで良い感じ。
それに、コンパクトに収納できるので、カバンの中に入れておいて、ベビーカーでぐずった時や、ちょっとだけの抱っこの時にいつでも出せるようにしておけます。

15kgまでなので、今後ガンガン使っていこうと思います。







【CUSE BERRYの抱っこひも】



【だ・くーの】



【フェリシモ ナチュラル】



同じタイプの抱っこ紐に、フェリシモや、だ・く~の、ALOHA BABY、MIKISUKEなどがありますが、デザインや価格も色々だし、使用感も個人差があると思うので、これはもう好みですね(^-^;








にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村


関連記事
やっとうんち君出たんだね~。
良かった良かった!
我が息子も4ヶ月で9キロちょっとあって
最近授乳間隔をあけるようにしていたら
水分が不足したのか便秘になったので
水分補給も大事なんだなって思いましたよ。
赤ちゃんの便秘って下手に市販薬も試せないから
病院にいくのが一番ですよね。
[ 2010/05/01 07:59 ] [ 編集 ]
行ってきたんだぁ~
うちも行ってこよっかな(^-^)
[ 2010/05/01 12:59 ] [ 編集 ]
>asamyさん
やっと出てくれてホッとしました(^_^;)
でも翌日はまた出なかったんですよ。
昨日はちゃんと2日分出してくれたのでまぁいいかと思うんですが…。
便秘が習慣化したら困るなぁ(>_<)
市販薬を試すわけにもいかないので毎回病院行くことになりますよね。
無料なんでいいんですけど(笑)
[ 2010/05/03 19:49 ] [ 編集 ]
>みゅーさん
なかなかよかったよ(^o^)
ソーセージバイキングが旨かった(^_^)v
[ 2010/05/03 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


