スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行事いろいろ

[ 2010/04/16 20:46 ]
本日の予定。

スタジオアリスにて写真撮影
     ↓
熱田神宮へお宮参り
     ↓
我が家にてお食い初め

しかし雨予報 il||li _| ̄|○ il||li

1ヶ月も前から日付を決めていたにも関わらず、ピンポイントで雨予報。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかも雪が降るところまであるくらい寒い(((゚Д゚)))
何のために4月までお宮参りを待ったのか…。
意味がないじゃないかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

しかし、義母と旦那はわざわざ有給取ってるし、実母はわざわざ遠いのに来てくれるわけだし、延期は難しい…。
せめて夕方くらいから降ってくれまいかと、儚すぎる希望を抱いて、とりあえずスタジオアリスへ向かい、まずはお宮参りと100日祝いの記念撮影。




長くなるので、一旦閉じます。




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村





衣装は、お宮参りの着物・セレモニードレス、100日祝いのドレス・羊さんの着ぐるみ。
本当はもっと色々着せて写真撮りたかったけど、完全に親の自己満なので、これだけで我慢です(;-ω-)ノ
何枚着せても衣装代は無料って、スタジオアリスの策略ですよね(^-^;
だってたくさん着せたら全部1枚は欲しくなるもん(;´▽`A``

P1030150.jpg
最初に着物。
この時はまだよくわかってないのか、キョトン顔。
着物で親子3人の写真も撮っておきました。

IMG_0461.jpg
次にセレモニードレス。
この時が一番ご機嫌で、かなりいい笑顔が撮れましたo(*^▽^*)o

IMG_0469.jpg
そしてカラードレス。
何色にしようか迷って、服でもあまり着せないオレンジに。
この時からちょっとべそをかき始めちゃいました(^-^;

IMG_0484.jpg
二人での写真も撮りました。
私、写真に写る予定はなかったので髪のセットなんてしてなかったんですよね(;´д`)
若干、髪がハネてます(;-ω-)

お花をハイッと渡されたらホイッと上手に持てたいっちゃん。
写真館の方に、「こんなにすんなり持てる子いないよー。みんな大抵持ってくれないのに」と言われました。

IMG_0494.jpg
最後は羊さん。
これがまた可愛くて(*´ェ`*)
でもこの時には結構泣いちゃってました(^-^;
写真では裸足ですが、これはアップを撮ってる時だったので。
足もちゃんとつけてたんですよ~。


撮影終了後にはいっちゃんは相当ご機嫌斜め(;´▽`A``
お腹空いてたみたいで、アリスの授乳室を借りて授乳したら寝ちゃいました。

寝てる間に撮った写真を選定。

とりあえず全部欲しくなるのは親の性でしょう(゚ー゚;
我が家と私と旦那の実家合わせて、アルバムや一番安いL判を色々買い、総額が思ってたよりもはるかに高い値段になりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
でも両家から100日祝い、亡き実父の親友の方から出産祝いを頂いてしまったので、我が家が負担した金額はそう大した額ではなかったです。
ありがたい(^人^)



アリスの予約は11時だったんですが、終わってみたら13時半でした(;´д`)

この時、外を見てみたら、案の定、結構な雨 il||li _| ̄|○ il||li

アリスで着物のレンタルもするつもりでいましたが、この雨で境内を歩くのはちょっとしんどい…。
いっちゃんに風邪をひかせるわけにもいかないし…。

ということで、お宮参りだけ延期することになりました(;-ω-)ノ
アリスさんのご配慮で、着物は写真を撮った証拠もあるからいつでも貸してくれるということだそうなので。

お宮参りを取り止めたということは、次は我が家でお食い初め。

が、しかし、予約したケーキとお寿司の受取時間までまだかなり時間があります…。
もちろんお宮参りの後を想定していたので、受け取りを夕方って言ってたんですよね(;´д`)
とりあえず早く受け取れるか確認の電話を入れ、14時~14時半にはどちらも受け取ることができました。
お店の方、ありがとうございます、すみません(゚ー゚;

帰って早速準備。
盛り付けなど、実母が色々手伝ってくれました。
20100416-1.jpg
我が家は義父も実父も他界してるので、4人で食べさせます。
年齢の順に、いっちゃんのお口にチョンチョンと食べさせる真似( ^ω^ )
この時にはすでにお腹空いてたいっちゃんは一生懸命食べようとしてましたw
でも食べられないからさらに機嫌悪くなってギャン泣き(^-^;
その後ガッツリとミルクを飲み干して寝ちゃいました。
午前中、いつもならずーっと寝てるくらいなのに、今日はあんまり寝ないで頑張ったもんね(。・w・。 )

いっちゃんが寝てる隙に、おやつな時間になっちゃいましたが4人で遅い昼食。
お食い初めのための料理含め、結構な量だったな(^-^;
久しぶりなお寿司が旨かった(*´д`*)



とりあえず、3つの内2つのイベントはクリア。
お宮参りよりもお食い初めが先に済んでしまい、なんかもうお宮参りいいんじゃね?って感じになってしまってますが…。
義母はもう行かないと言っているので、天気予報と相談しつつ、今度、実母と4人で行ってこようと思います。

関連記事
行事お疲れさまでした(^^ゞ着物姿のいっちゃん可愛い♪

うちも来週末に100日の記念撮影とお宮参りです☆
本当なら、髪が出産前からそのままなんで、プリン状態だから美容室行きたいけど(^^;無理かな。

来週はBCG接種もあって、いよいよ忙しくなります~(・∀・;)


[ 2010/04/18 00:12 ] [ 編集 ]
大変でしたね!
お疲れ様でした~!
私は写真撮影だけでも後でどっと疲れたので、
お食い初めもしてかなり大変だったでしょうね。。
お宮参りは延期したんですね~。
雨の中赤ちゃんを連れ回すわけにもいきませんしね^^ゞ

ドレスを来て花を持ってる写真、見て吹き出しちゃいました(笑)
しっかり握っててかわいいですね♪♪
羊をチョイスしたんですね~^▽^
着ぐるみにキュン♪ですよね>v<
赤ちゃんに着ぐるみはやばいです。

お宮参りは晴れの気持ち良い日になるといいですね^^


[ 2010/04/18 21:03 ] [ 編集 ]
>ひなママさん
やっぱり、お宮参りといったら着物ですよね(・∀・)
私も写真に写るならちゃんと髪のセットしておけばよかったです(;´д`)
いっちゃんだけ撮る気でいたのに、店員さんに流され…。

BCG&記念撮影&お宮参り、頑張って下さい( ^ω^ )
[ 2010/04/20 17:42 ] [ 編集 ]
>みっちさん
そうなんですよー、雨の中連れまわして母子共に風邪ひいたら困る!ということで、取り止めました。
次は必ず晴れの日を狙って日付を決めたいと思います。

赤ちゃんのコスプレは危険ですね!
打ち抜かれます(*´ェ`*)ズキューン♪
お花は細いから持ちやすかったんでしょうねw
握って放しませんでしたから( ^ω^ )
[ 2010/04/20 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


