
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お食い初め準備

[ 2010/04/14 18:30 ]
明後日に控えるお食い初めの準備として、ケーキとお寿司を予約してきました。
写真撮ってお宮参りしてお食い初めしたらじゃあ解散!では味気ないと思い、そのまま食事がいいよねってことで。

お寿司はお赤飯が嫌いな私たち夫婦のためと言っていいようなものw
なので、お赤飯はお食い初めのために一膳分だけ用意します。

ケーキは100日祝いのため。
いっちゃんの分は私が食べて母乳にしちゃいます(。・w・。 )
ケーキ屋でどれにしようかとショーケースを眺めていたら、店員さんがロールケーキの試食を持ってきてくれました。
試食なのに一切れの半分あって、結構なボリューム。
しかも堂島ロールばりに生クリームたっぷり!

えーっと…ぼ…母乳に良くないので…。

と思ったんですが、しっかりいただいちゃいました(;´▽`A``

明日は午前中にHibワクチンの2回目なので、その帰りにお食い初めのための食材たちを買って帰ってきて、それから料理と掃除って流れ。
当日は朝からバタバタしてお食い初め用の料理を作ってる暇がないので、前日に用意しちゃうのです。

メニューは、
・鯛の塩焼き(イトヨリダイっていう小さいタイを使う予定)
・お赤飯(混ぜるだけ的なもので一膳分だけ作る予定)
・お吸い物(蛤が一般的みたいだけど、私も旦那も貝が好きじゃないので、何にしようか考え中)
・紅白なます(自分で作ります)
・筑前煮(お総菜にするかも?)
・香の物(市販)
・梅干し(実母お手製)

ある程度は自分で作ろうと思いますが、適当にどれかスーパーのお総菜にしちゃうかもですが(^-^;

それより何より掃除ですよ(;´д`)
結婚して4年目ですが、何気に義母が家に来るのは初めてなので…。
片付いてないのはお互いさまだろうけど、我が家はワンが走り回るので、掃除しても掃除しても埃が…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

明日、いっちゃんがぐずらないといいな…。
でないと何も進まない(。>0<。)



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


