スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おだてに乗る2ヶ月児

[ 2010/03/23 21:54 ]
今日のいっちゃん。
かなりかなーり久しぶりに、哺乳瓶でミルクを飲んでくれましたo(*^▽^*)o

基本は母乳育児なので、哺乳瓶で何かをあげるのはお風呂上がりだけなんですが、今日はちょっとお腹空いてたのも加わったせいか、ミルクを55mlほど飲んだんです(≧∇≦)
最初は泣いて嫌がったんですけどね(^-^;
無理強いして余計に嫌になられても困るのでちょっとだけ粘ってみたら、一瞬上手に吸いました。
その時、「おぉ~!すごいすごい!ちゃんと飲めたねー。お上手!!」って褒めちぎったらば…。

急にその後上手く飲み始めたんですΣ(;・∀・)

まさか3ヶ月にもならない子にもおだてることが有効だとは思いませんでした(笑)
途中でプハーッと口を離して休憩した時も笑顔と褒め言葉を続けてたら、また上手に飲み始めました。

どうしたのかな?
今日は新しいメーカーの粉ミルクをあげたので、もしかして味が気に入ったのかな?

いつもは泣いて嫌がったり、咥えたままカミカミしてるだけで、哺乳瓶拒否が続いていたのでとりあえずちょっと安心です。
生理も再開しちゃってるし、もしかして母乳が減っていったり、止まっちゃったりするかもしれないし。
旦那に預けていくにも、哺乳瓶を拒否されちゃうとそれも難しくなるしね(゚ー゚;

粉ミルクの他に、麦茶やほうじ茶もお風呂上がりにあげたりしますが、麦茶は哺乳瓶でもスプーンでも嫌がるので味がお気に召さないようです(゚ー゚;
ほうじ茶は通常よりも倍くらいに薄めてあげると飲めるみたい。
日替わりであげてますが、明日も上手く飲めるかな?( ^ω^ )



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


