スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産後の社会復帰について

[ 2010/03/15 23:41 ]
3月に入り、在宅の仕事を再開しました。
何度か書いたこともありますが、元グラフィックデザイナーで、在宅で画像加工とバナー制作の仕事を委託契約でやってます。
量はいつも大したことないので、収入も微々たるもんです。
出産前まではもっとあってもいいのにって思ってましたが、今は育児の合間にやるにはいいくらいです。
まぁでもいっちゃんのオムツ代くらいは稼ごうと思って(゚ー゚;
P1030063.jpg
仕事してる間はハイローラックに寝かせて隣にいてもらってます。
非常に不満そうです(^-^;
しかも揺らさないと文句言いますw
このラック、旦那の友達からの借り物でオートスウィングじゃないんですよね。
だから自分で揺らさなきゃいけません(;´д`)

でも仕事するのにショートカットキーを駆使してやらないと作業効率悪いもんで、両手使います。

ちょっと揺らして放置→「揺らせー!」と文句を言われる→ちょっと揺らして放置→…エンドレス(;´Д`A ```

これで寝てくれればいいんですけど、こういう時に限って寝てくれないし。
ラックを揺すってもダメな時は抱っこしなきゃいけなくなるので、仕事中断(゚ー゚;

P1030065.jpg
抱っこしたらご機嫌です(;´▽`A``

出産したら早く働きたいと思ってたけど、やっぱりしばらくはべったり一緒にいたいなぁ( ´;ω;`)
あやして笑うようになってきて、その顔をずっと見ていたくて、どんどん外に出て働く意欲が削がれていってます。
在宅で生活できるレベルで稼げたらそれが一番なんだけど…無理。
でもいっちゃんの教育資金のために貯金したいし、2人目のこと考えるとやっぱり働かなきゃなぁ。

宝くじ当たらないかな(笑)




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
関連記事
お仕事再開されたんですね!
あたしも出産前は、『保育園に預けて少しは働こう!』なんて意気込んでましたが‥

気持ちわかります

‥‥できない(笑)!

どうやら母親が子どもから離れたくないみたいです

今はまだこの子のそばにいてあげたいなと思いました(・∀・;)))
[ 2010/03/18 08:41 ] [ 編集 ]
No title
>ひなママさん
仕事っていっても、大したものではないんですけどね^^;
在宅は育児と家事やりながらできるのがいいですが、境目がないのでちょっと辛いです(゚ー゚;

私も子供から離れられない母親みたいです(;´д`)
べったりしていられるのも今だけですもんねぇ。
子供はどんどん離れていきますし…。
[ 2010/03/18 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


