スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hibワクチン

[ 2010/02/19 18:08 ]
やらなきゃやらなきゃと思いつつ先延ばしにしていた、Hibワクチンの予約。
さっき予約がとれましたо(ж>▽<)y ☆

うちのマンションのすぐ横に小児科があるので、そこにまず電話。
順番待ちと言われるのを覚悟で問い合わせたら、なんとすぐ受けれるとのこと!
むしろ「いつがいいですか?」と聞かれました^^;
他の予防接種との兼ね合いがわからなかったので、電話に出た方にいつ頃受けたらいいのか尋ねたら、Dr.から折り返し電話を頂けました。
最初の集団接種となるBCGは3ヶ月以降の接種で、しかも保健センターでの集団接種だから日付も決まっているため、その4週間前の間に打ってしまうとBCGが受けられなくなってしまうのです。
しかもまだ22年度の集団接種実施日が決まっていないらしい…。
相談した結果、2ヶ月になってすぐの3月5日に打つことにしました。
それならBCGまでに確実に4週空くしね。

電話をくれたDr.はとても物腰穏やかな口調の方で、とっても丁寧にワクチンの値段や接種時期など色々説明してくれました。
ちょっと安心(*^.^*)
せっかく徒歩3分で行ける範囲に病院があるんだから、できればかかりつけはここにしたいと思っていたので。

しかし、Hibワクチンといえば待ちが長いことで有名なのにラッキーだったわぁ♪
妊婦の頃から予約する人もいるって話だし。
開院して2年?くらいの新しい病院だから?
徒歩10分弱のところにも比較的新しめな小児科があるので、そこの電話番号も調べておいたのに拍子抜けするほどのあっけなさでした。
ブロ友でありママ友のみゅーさんに、みゅーさんが予約したという病院も紹介してもらってたのに(;´▽`A``

なにはともあれ、よかったよかった♪
さぁ最初の試練だぞ!いっちゃん(`∀´)








にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
関連記事
わぁヽ(゜ロ゜;)ノ
ラッキーだったねー♪

近いが一番だよね
(*^_^*)
[ 2010/02/19 18:36 ] [ 編集 ]
>みゅーさん
本当ラッキー♪
すぐ隣が小児科なんだから、使わない手はないよね。
[ 2010/02/21 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。