
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一緒にお風呂計画・結果速報

[ 2010/02/06 23:59 ]
早速一緒にお風呂入ってみました。

湯船に入れるのはすごく楽!
耳のとこ持って片手でプカプカさせられますw

洗うのも膝に乗っけて洗うので楽!
流すのも自分が濡れるのなんて気にせずにザバッといけます。

ただ…。

自分はどう洗うのさ(-ω-;)
洗面所にバスタオルをスタンバイしたハイローラックが置いてあるので、そこに包んで私が洗うのを待っててもらう?
いや、なんか風邪ひきそうだし。
旦那がいれば旦那にバトンタッチとかできるんですけど、いなかった時はそうもいかない。
今日はいたのでお風呂からあがった後はバトンタッチしました。


【初めての「一緒にお風呂」で必要だと感じたもの】
・私のバスローブ的なもの…自分より子供の身支度してたら自分が湯冷めしそうだから
・バスチェア or お風呂場に敷くバスマット的なもの or 洗面所で待っててもらえるようなベビー用のバスローブ



お風呂上がりには、いっちゃん、麦茶に挑戦!
最初はスプーンでひと匙。
嫌がるかと思いきや、普通に飲んでました^^;
スプーンで追いつかないので、途中から哺乳瓶にチェンジ。
ゴクゴク飲んでましたがいいのか?
1包120ml分の粉末麦茶だったんですが、作り置き・飲み残しの保存をするなと書いてありました。
でも、1ヶ月児が120mlの麦茶を飲みきるとは思えませんが(-ω-;)
いっちゃんは、飲ませようと思えば結構飲んだだろうと思いますが、今日は20mlにしときました。

麦茶のあとはおっぱい飲んで寝んね…と思いきや、そこから未だに目がランラン…。
寝ておくれ(-ω-;)





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事
私は子供をベビーラックの上にのせ、先に自分が体を洗ったり全部済ませてから、子供をお風呂に入れています。待ってて貰っている間は、おしゃぶりを入れながら、泣き出したらお風呂のドアを開けて、声をかけながら、もの凄い早さで自分の頭や体を洗っていますよ・・・・。一人で子供の分も入浴って大変ですよね。
[ 2010/02/07 12:40 ] [ 編集 ]
>asamyさん
一人で入れるのは本当大変ですね><
首が据わってないので余計に…。
ベビーラック、便利ですよね。
待っててもらうのにはちょうど良いですし。
[ 2010/02/07 22:41 ] [ 編集 ]
お風呂難しそう(/_;)

うちはいつはじめようかな…
[ 2010/02/08 23:17 ] [ 編集 ]
>みゅーさん
一人だと大変だよー^^;
バトンタッチできたらベビーバスよりかなり楽なんだけどなぁ
[ 2010/02/09 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


