
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1ヶ月検診

[ 2010/02/06 16:17 ]
起きたら雪が降っておりました(-ω-;)
道路は積もってなかったんですが、車の上なんかは、名古屋では1年に1回くらいしか積もらないような積雪量。
旦那は起きた瞬間から心を折られてました。
いっちゃんが大きくなったら「パパは寒いからって検診に行きたくないって言ったんだよー、ひどいよねー」って言ってやるからって言ったら「行きます…」と大人しくついてきましたけど(笑)

そんな今日、いっちゃんをモッコモコにくるんで、丸1ヶ月から4日遅れで検診に行ってきました。

検診の結果、私は悪露もほとんどなくなり、傷も子宮内もきれいで良好でした。
お風呂の許可も出たので、今日は早速、いっちゃんと一緒にお風呂に入りたいと思います(・∀・)

いっちゃんはまず身体測定。
☆身長☆
47.0cm→52.5cm
☆体重☆
2670g(出生時)→2560g(退院時)→3700g(1ヶ月検診)

ほぼ母乳育児で、これだけ体重が増えていたのは嬉しい限り(≧∇≦)
身長は5.5cmも伸びてました。
どうりで最近片腕で方向転換しにくいわけだ^^;
大きくなったなぁ~。

先天性代謝異常の結果も問題なし!
あとは入院中にうまく検査できなかった聴力検査。
入院中にやるはずだったんですが、検査する度に動いちゃってうまくできなかったのです。
今度こそちゃんと検査するために、身体測定でお目目パッチリになってしまったいっちゃんを授乳室で授乳して寝かしつけました^^;
今日はちゃんとクリアし、結果も問題ありませんでした♪
よかったよかった。

その他は最近になってオムツかぶれができてきてしまったので、その塗り薬をもらって終了。
お会計は私の分だけで5000円Σ( ̄ロ ̄lll)
予想はしてたけど、最後の最後まで高い…。





病院の後、ちょろっとお出かけしたんですが、その件についてはまた後日…。






にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事
お疲れ様(^-^)


何もなくてホントにホッとしたよねー

いっちゃん 大きくなってよかった♪

うちは、まだ沐浴してるんだけど
お風呂の感想まってまーす
[ 2010/02/06 21:21 ] [ 編集 ]
>みゅーさん
ホント、何もなくちゃんと大きくなってくれて良かったよね♪
お風呂はやっぱり一人だと大変かも。
ベビーバスのほうが楽かもだけど、そのうちベビーバスも卒業なんだし、いい練習かな^^;
[ 2010/02/07 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


