スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

睡眠時間

[ 2010/01/23 16:40 ]
生後22日目。

最近のいっちゃん、起きてる時間がちょっと増えました。
1日のどこかで、必ず4時間以上連続で起きている時間があります。
いつもはだいたい夜8時~深夜12時がそれに当たります。
しかし今日はそれが朝方で、夜中2時~朝6時までずーっと、一人で黙って起きてるかぐずってるかを繰り返してました。
たぶん今までで一番ひどかったかな。
いつもはぐずったりもしないで、黙って起きてるだけなんですけど。
昨夜ぐずった時は、おっぱいをあげても、ミルクをあげても、抱っこしても、おむつを替えても、何をしてもダメな状態でした。
朝6時になってやっと寝てくれて、そこからは3時間置き。
私もやっと寝れる!って感じでした。
退院から日が経つにつれ、ちょっとずつ手がかかるようになってきた気がします^^;

1日2・3時間しか寝てない日もあって、さすがに旦那も色々私に代わってやってくれたりしてますが、母乳主体なため授乳は代わってもらえないので、結局睡眠時間はそんなにとれません。
いっちゃんが寝てる間に家事やったり、諸々の用事を済ましてるのがいけないんでしょうけど^^;
寝れる時は寝ないとな…。

だんだん授乳間隔も空いてくるだろうし、これからもっと大変なこともあるだろうしって考えてるので、不思議とイライラしたりはしません。
妊娠中よりも精神状態は安定してます。
寝てても起きてても泣いてても、何してても可愛いしね(*´ェ`*)
たとえ、寝てる時の顔が田中邦衛みたいになってても(笑)

でも、2時間置きで起きる生活が続いているせいか肌が荒れてきました(-ω-;)
妊娠中は寝てばっかだったせいか、肌荒れなんてほとんどなかったんですが。
睡眠って大事だよね…とつくづく感じたのでした。





今日、内祝いの手配が一部完了。
まだ残ってるので、早いとこ手配してしまわねば…。








にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事
私もドラクエ好きです(*´∀`*)
ただ…自分でやるより人のをひたすらレベル上げとかするのが好きです…
3000g突破おめでとうございます(*´ω`*)胡坐かいてあげるのすごく楽ですよね~♪うちはもう完全に出なくなってしまったのでミルクなのでそんなわけにはいきませんが;w;
寝れるときに寝たほうが良いですよ~!私は産んだ後すごい精神的に不安定でした(;゜Д゜)だんだん甘えたりしたくてぐずったりもしますので大変だとは思いますが頑張ってください!
[ 2010/01/23 22:33 ] [ 編集 ]
>ほたるさん
私は敵に勝てなくなるところまでレベル上げを無視して、ひたすらストーリーを進めるのが好きなんで、ほたるさんと一緒にやったら効率良さそうですね(笑)

3000gを突破して、日に日にズッシリしてきたような気がします。
おかげで腕が痛くて…。
胡坐をかいてる足も痛いです^^;
甘えたくてぐずったりしだすと、ますます大変そうですね(;゜Д゜)
寝れる時にしっかり寝て体力蓄えとこうと思います;
[ 2010/01/24 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


