
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと3000g越え♪

[ 2010/01/20 15:47 ]
生後19日目。

最近、結構重たくなってきたいっちゃん。
抱っこすると明らかにズシッときます。

今日の沐浴前に体重を量ってみると、なんと3200g近くありました!!(゚ロ゚屮)屮
退院時の2550gに比べて、かなーり増えましたヾ(〇・∇・〇)〃
退院後からはほぼ完母でやってるので、ちゃんと母乳が出てることにも安心♪
この前頼んだメリーズの小さめは今朝使いきったし、パンパのマイクロは3500gまでだけど24枚しか入ってなかったからすぐ無くなるだろうし、やっと新生児用おむつが普通に使えそうな体重になってきたぞ(≧m≦)
日に日にムチムチになってきて、今ではすっかり二重あごです(笑)

IMG_1222.jpg
なんでこの時期の赤ちゃんって皆こういうおちょぼ口するんだろ(笑)
でもこの顔、結構好きです(*´ェ`*)






にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事
私 ちょこちょこミルク飲ませてる(>_<)


すわせるとやっぱりよくでるのかなぁ?

私もがんばろうかな
[ 2010/01/20 17:38 ] [ 編集 ]
無理しないでね
こんばんは
すっごく遅れましたが、
「出産おめでとうございます~」
って、遅すぎですよね・・・
里帰りせず、育児頑張っているようですね!
平気だ平気だって言ってても、産後の無理は忘れた頃にガツーンッとやってきますよ。
だから、本当に無理しないでくださいね。
[ 2010/01/20 20:53 ] [ 編集 ]
>みゅーさん
ちゃんと母乳で足りてるのか不安だったので、欲しがる時はたとえ10分前にあげたばっかりでも飲ませるようにしてたら、あっというまに3200でした^^;
私は左右で母乳の出具合に偏りがあるらしく、出の悪い左乳の時は右の3倍くらいの時間をかけて吸ってます><
それでもだいぶ出るようになったんですよー。
やっぱり吸わせると出るようにはなるみたい。
[ 2010/01/21 16:26 ] [ 編集 ]
>しまじろうさん
ありがとうございますー^^
なんとなく、最初は夫婦で頑張って育児をしたかったっていうのがあって、里帰りはしないことにしました。
もし二人目ができた時は迷わず里帰りします!
2対1は無理だと思うので(笑)

基本的にぐーたらなので、「やれる時にやれるだけ」をモットーに家事してます^^;
夜中の授乳で眠かったら旦那のお弁当はパスさせてもらってるくらいですしw
でもだいぶ娘が重たくなってきて体力削られていきそうなので、ぐーたらに少しばかり磨きをかけとこうと思います(笑)
[ 2010/01/21 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


