
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショックです…

[ 2009/05/23 16:20 ]
夕べ遅くに、少量の出血があったのが、今朝もまだ微妙に続いてたのて、先程病院へ行ってきました。

エコーで見たところ、前回4.3ミリしかなかった胎嚢が、28ミリになってました!
大きさとしては7週2日だとのこと。

しかし、胎芽と卵黄嚢が見えなかったのです…。
それらしい、白いポチはあったらしいのですが…。
胎嚢がこれだけ育ってて、胎芽が見えないのはちょっと成長が遅いと言われてしまいました。
来週、もう一度見ても見つからなかったら、今回は諦めることになるかも…とも。

正直、つわりが吹っ飛ぶくらいショックでした。
待合室で待っていた旦那に説明しながら泣きそうになりました。
まだわからないし、諦める必要はない…けど。

出血もあったということで、一週間分の薬を貰い、とりあえず一週間安静にと言われたので、来週の検診まではあまり動かないようにしたいと思います。







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
関連記事
ブログ村が携帯でも見れる事に、ようやく気がついた…(←遅すぎ)

出血大丈夫??妊娠初期は胎嚢が大きくなる過程で子宮内膜と干渉して、少量の出血がある事はめずらしくないそうなので、それはあまり心配しないで大丈夫らしいよ^^
とりあえず、トイレ以外は起きないぞって勢いで、安静にして、赤ちゃんを信じてあげてください。
そしてたくさん話しかけてあげて下さいね。
きっと大丈夫!!
[ 2009/05/23 19:13 ] [ 編集 ]
大丈夫!!??
タイトルを見て、ドキドキしながら拝見しました。
お気持ち察します・・・。
つわりもひどそうだったし、赤ちゃんも順調にすくすく大きくなってると思ってました
(´;д;`)ウッ…
でも、次回の検診まで希望を捨てないで、赤ちゃん信じて、安静にねっ!!!
うまく言えないけど、ガンバッテ...!!!
[ 2009/05/23 22:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/24 20:59 ] [ 編集 ]
>トミーさん
ありがとうございます!
出血は本当に少しで、今はもう止まりました^^
それより、胎芽が見えなかったことがショックで… il||li _| ̄|○ il||li
きっと大丈夫!と信じて頑張ります。
[ 2009/05/24 23:25 ] [ 編集 ]
>とまとさん
ありがとうございます!
ご心配おかけしてすみません(;´Д`A
こんなにしんどいのに育ってないとか、どういう仕打ちかと…。
でも、母にも「まだ分かるには早すぎる!」と言われ、今は希望しか持ってません。
お腹の子を信じて頑張ります(`・ω・´)ゞ
[ 2009/05/24 23:28 ] [ 編集 ]
>鍵コメさん
ありがとうございます!
お腹の子の生命力を信じて頑張ります!
母親になるのに子供を信じてあげられないとかダメですよね!
[ 2009/05/24 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


