スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産後の私あれこれ

[ 2010/01/16 10:23 ]
いっちゃんを産んで2週間。
もう2週間。
まだ2週間。
出産自体、すごく遠い昔のことのように感じます^^;

産後2週間の私といえば、元気すぎて本当に産後なのか自分でも不思議に思います。
傷ももう痛みません。
産院からは産後2週経ったら軽く家事OKと言われてましたが、退院後数日ですでに普通に家事やってます(-ω-;)
その数日の間はいっちゃんのお世話を始め、旦那が家事全般やってくれてましたが、連休が明けて毎日仕事に行っている旦那に、仕事帰りで家事をやってもらうのは申し訳なくて自分でやり始めちゃいました。
でも全然余裕(・ω・)♪
私、自分で思ってたよりも体力あったのかも?

里帰りしないことに旦那にも周りにも色々言われましたが、正直、周りは何をそんな大げさなことを言っていたんだろう?の勢いです。
いっちゃんの授乳&おむつ替えのために夜中も2時間ごとに起こされますし、たまに多少ぐずられて何時間か抱っこなんて時もありますが、疲れるっちゃ疲れるんですが、そんなに苦ではありません。
そんな状態でも昼寝もほとんどしてません。
沐浴も一人でやりますし、洗濯は2日に1回だったのが1日1回もしくは2回になりましたし、いっちゃんが産まれる前よりもやることは確実に増えてますけど、それでも全然平気です。
産後うつのカケラもありません。
仕事してた時や妊娠中のほうが精神的・肉体的に辛かったですから…。
まぁそれでも自覚がないだけで疲れが溜まってるってこともあるかもしれないので、無理はしないようにします。


体重はあっという間に妊娠前よりも-(マイナス)になりました。
やっぱ母乳育児は痩せるのね~(・ω・)♪
でもそれ以上に痩せた原因は、甘いものを欲しなくなったことが大きい気がします。
9ヶ月~臨月はひたすらに甘いものが食べたくて、毎日何かしら食べまくっていましたが、不思議なことに今は全然です。
もちろん甘いものは大好きだし、あれば食べますけど、あんなに病的には欲っしてない(笑)
あれはやっぱり妊娠してる時特有の症状だったのかな。
その代わり、やたらお腹が空くようになりました。
夕飯にボリュームたっぷりな揚げ物料理を食べても、4時間もすればお腹が鳴ってます^^;
母乳として栄養がいってるんでしょうねぇ。

産後すぐはタルタルだったお腹も、ニッパー&ガードルのおかげか、妊娠前よりもぺったんこになりました♪
腹筋なくなってるけどね…。腹筋しよう…。
そしてお尻と太ももは妊娠前よりもやっぱり肉がついてて、まだ落ちてません(´;ω;`)
妊娠前にはぶかぶかでベルトをしていたようなジーンズがピッタリですから…。
下半身デブに磨きがかかっているようです(-ω-;)
いかん…。産褥体操がんばろう…。
産後6ヶ月が勝負だって言うしね。
妊娠前よりもスタイルを良くするのだ(`・ω・´)











にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


