スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おむつあれこれ

[ 2010/01/14 11:55 ]
我が家は紙おむつ使用です。
産前に実母がパンパース・ムーニー・メリーズを1パックずつ購入してくれ、産院がパンパース使用だったのでまずはパンパースを使っています。(使い心地については一回りしてからレポしようと思います。)

が、そのパンパース(1パック+入院中の余り)が先ほど底を突き、次からムーニーへ突入いたします。
紙おむつってメーカーによって同じ新生児用でも、少しずつ大きさが違うって言うじゃないですか?
調べてみたところ、パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンの順に大きいらしい。
パンパースでもちょっと大きいのか、たまに横漏れしてるいっちゃん。
昨夜は2回も横漏れし、沐浴後を合わせて3回もお着替えしました(-ω-;)
しかもそのうち1回は添い乳してた時で、下に防水シーツがなくて…。
私の敷布団撃沈でございました…(´;ω;`)
しかも昨日も似たようなことがあり、シーツを洗ったばかり。

il||li _| ̄|○ il||li

そうね、私が悪かった。
おむつの止め方が緩かったのかな。
初めての育児にこんなことは付き物よね…。
母ちゃんがんばるよ…(-ω-;)


今日は旦那の誕生日。
でも私が外出できないので、ケーキは自分で買ってくるか、ちょうど1ヶ月後のバレンタインでいいそうです^^;
プレゼントはネットで買っておいたので、昨夜、日付が変わった後に渡しました。
今日も残業で遅くなるらしいんで…。
お疲れ様でございます(-人-)










※追記※

あまりに横漏れするので、先ほど、新生児より小さめサイズのおむつをポチりました^^;
グーンからも新生児より小さめサイズは出ていますが、評価を見てみると、小さめでもガバガバするとのことなので、パンパとメリーズを購入。
パンパは3500gまで、メリーズは3000gまでだそうです。
現在2800g前後しかないいっちゃんにはこれでちょうどいいか、もしくはまだデカイか。
試しに1パックずつ使ってみます。



【パンパース マイクロ(新生児より小さめ)1パック24枚入】




【メリーズ新生児より小さめ 1パック40枚入】







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事
なるほど…
こんにちわ!!

オムツってやっぱりメーカーによっていろいろなんですね。
勉強になります!!オムツに関してはまだ一切何も準備してませんが
いちお紙オムツを使用することは考えてるので参考にさせてもらいます。

防水シーツもまったく考えてなかったけど 
やっぱりあったほうがいいのかな??

わからないことばかり 育児しながらいろいろ学んでいくのかな…
[ 2010/01/15 17:18 ] [ 編集 ]
>プチなすびさん
まだパンパとムーニーしか使ってませんが、それでもだいぶ違うように思います。
オムツって使ってみないとわからないですよね^^;
私が赤ん坊の頃は紙おむつでかぶれたと母に言われ、もしかして娘も?と思ってましたが、今のところ心配なさそうですし。

防水シーツは是非おすすめします!
おむつ替えの時にジャーっとやられて、おむつの外にも…ってことがありますし^^;
[ 2010/01/17 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


