スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入院から誕生まで

[ 2010/01/03 18:53 ]
15:00頃~
病院に到着→NST→内診

16:00頃~
入院決定→病衣に着替える→部屋で陣痛に堪える→陣痛室に移動してNST

17:00過ぎ~
分娩室へ移動→分娩台に一人残され、陣痛に堪える→陣痛の度にいきみたい感がだんだん強くなる

分娩台に上ってすぐくらいからいきみたい感に堪えられなくなってきて、ついつい渡されたナースコールを持つ手に力が入って2回ほど押しました(;´д`)
院長が何回か内診に来て、全開な頃にはその内診も痛かった…。
院長が、
「もう全開かなー、次いきんでみようかー」
と言ったので、ついにGOサイン。
2回目くらいのいきみで、人口破膜され、羊水がバシャッと出てきました。
水風船が割れたみたいな感じ。
痛みは全くなかったです。
あ、導尿と点滴もされました。
点滴がいきむ直前くらいに外れてしまっていたらしく、手首が血まみれだったらしい。
途中で直されてました。
導尿もちょっと痛かったな(つω`*)

ただ、子宮口は全開でも、私の場合、痛いと痛くないの間くらいで陣痛の波があったらしく、自分の感覚では常に痛い状態。
なので、NSTを見ながらお腹を押していた女医さんに「今痛いんじゃない!?」って言われて波のピークがわかるような感じでした。
陣痛も少し弱く間隔も3分くらい開いてしまってたりしていて、うまくいきめませんでした。
これは最後まで変わらずで、お腹を終始ぐいぐい押されてましたし、うまくいきめないから赤ちゃんも出てきづらく、会隠を結構バッツリ切られたみたいです。
麻酔を打たれたのはチクッとしたからわかったんですが、いつ切られたのか全然わかりませんでした。

無我夢中で何回かいきむと、股に何やら挟まってる感が。

「あと何回かで赤ちゃん出てくるよ!」

そこから2回くらい?いきんだら、掴んでいたレバーから手を離され、

「胸に手あてて、ハッハッて呼吸して!」

出てきた感覚はなかったんですが、ニュルッといっちゃんが出てきました。
すぐに泣いてくれて、とっても元気!
私は放心状態でした( ̄▽ ̄;)


さらに続きます。







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。