スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

38w3d 謹賀新年

[ 2010/01/01 21:10 ]
明けましておめでとうございます。
今年の抱負は、

・元気な赤ちゃんを産み、「母子共に健康です!」と報告をすること
・社会復帰


の2つです。
もう来週くらいには出産を控えているかと思うと楽しみでもあるし、怖いし、不安だし、ドキドキしますけど、もう腹をくくるしかないですね^^;

さて、今日は元旦ということで、旦那の実家へ行って参りました。
元旦はお昼に旦那の実家へ行って、お昼ご飯をごちそうになり、お年玉争奪戦をやり(笑)、義父のお墓参りに行き、某イオンでプリクラを撮って、買い物をして、夕飯を食べて帰るというのが恒例でございます。
それは私が嫁に来る前からずーっと続いてることらしいですが、私は3回目の参加。
とりあえず、旦那の実家へ行ったら上の義妹に顔と髪をいじられます^^;
上の義妹はエステティシャンで、あんまり自分をいじっていない私はどうにもいじりたくなるらしい。
産後にはエステをしてくれるそうですw
もちろんタダで(・∀・)
はい、義妹×2とはとっても仲良しなのです。

お年玉争奪戦というのは、人数分の金額違いのお年玉が入ったぽち袋を義母が用意してくれ、それをじゃんけんやアミダくじで選んでいくというもの。
一番中身の金額が多いお年玉奪取阻止のため、義母も参加します(笑)
最初はこの年でお年玉を、しかも義母からもらうなんてとんでもない!と思ってたんですが、もう慣れてしまいました^^;
その場のノリもありますしね。
もちろんお礼はちゃんと言いますよ♪
今年はいっちゃんの分も用意してくれてまして、旦那は末等でした(笑)
下の義妹からのいっちゃんへのお年玉はコレ♪↓
Image043.jpg
ぬいぐるみでした(・ω・)♪

その後、お供えのお菓子を買いこんでお墓参りへ。
義父のお墓は名古屋の某大規模墓地にあるんですが、どえらい坂道を登らなきゃいけないので、今年は妊娠中(しかも臨月半ばw)ということもあり、今年のお参りは車でお留守番させていただきました。
非妊娠時でも転びそうなのに、この重たいお腹であんなとこを無事に上り下りできる自信がない!
旦那にも義母にも義妹×2にも止められました(^▽^;)

雪もチラついていたので早々にお墓参りを切り上げ、某イオンでプリクラを撮り、夕飯はイタリアンバイキングへ。
5人で食べまくり!
全員「苦しい~!」って言うくらい^^;
それでも元気な義母と上の義妹はバッティングセンターへ出かけて行きましたけどΣ(゜Д゜)
この2人はよく似ています。
旦那と下の義妹はたぶん義父似なんでしょう。
2人して「絶対ヤダ。バカじゃないの?」とか言ってました(笑)

明日は私の実家へ。
父の命日&3回忌です。
でも雪とか大丈夫かなぁ(´д`;)
なんせ田舎なんで…。
スタッドレスタイヤを持っていないと言われる名古屋人。
うちも例に漏れずそんなもんありませんから(-ω-;)
その時は電車かな( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


