fc2ブログ

37w6d 明日から臨月も後半

[ 2009/12/28 17:50 ]
特に何の兆候もなく過ぎる年末の1日。
あれだけ早産だと脅された日々は何だったんだ(-ω-;)
私の気苦労返してくれ。

安静生活解除から1週間。
臨月に入って2週間ですが、臨月入ってから食欲が半端ないです。
今日はお昼ご飯に餅を4つも食べちゃいました。
餅ラブ。
お腹が急に成長したのはこのせいか∑(゚Д゚)
いっちゃんは検診でもう推定体重すら量ってもらえてないので、産まれてくるまで何gで産まれてくるのかわかりません。
このお腹の成長は私なのかいっちゃんなのか…。
さぁいつ出てくるんだい?
31日と1日だけ避けてくれたら、母はいつでも良いのですよ(-ω-)
父は仕事がある平日がいいと申しておりますが、無視して良いのよ?
だって仕事早退できるからなんて理由ですもの。
正月休み中に産まれてバタバタして休みが明けて仕事ってのが嫌らしいです。
知らんわい、そんなもん。

そんな旦那は今日で仕事納め。
私が無職になってからの約1年間、一人で稼いできてくれてありがとうございます。
途中、色々ありましたが感謝しております(-人-)
引き抜き話は結局辞退したそうなので、来年もこんな感じで過ぎていくんでしょうかね。
安定した収入って本当大事。
私も早く働きたいです(´・ω・`)
難しいかな?乳児がいたら。







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
関連記事
No title
いっちゃんまったりしてますね・w・私は1cmくらいしか開かなくて破水したのでいつくるかドキドキですね~
臨月入ると結構急に大きくなるみたいなんできっといっちゃん大きくなったんですよ!大掃除おつかれさまでした♪
[ 2009/12/29 16:05 ] [ 編集 ]
No title
>ほたるさん
そうなんです。
あれだけ早産だと言われてたのに、うちの子は結構なマイペースでした^^;
すでに2cm開いてるってことなので、いつ陣痛や破水が起こっても不思議じゃないですよね。
いつだろう…ドキドキです。
お腹も急に大きくなって、私もしんどくなってきてるので、早いとこ産んでしまいたい!と思っちゃいます><
[ 2009/12/30 15:20 ] [ 編集 ]
No title
念願かない年明けに産めそうですね~
そうそう、私も臨月に入ってから2cm開いていましたよ。
私は陣痛が3分間隔の時に、ドバーッと一気に破水したのですが、あれにはオッタマゲタなぁ・・・
ビショビショな状態で、意に反してオモラシしたかと思いましたよ(笑)
看護士さんが「もう分娩台にいっちゃおうか~。その間にベッドメイクしておくから」
なんて言われて破水しながら移動したのを思い出しました(笑)
もう破水したら一気に陣痛間隔が短くなり、いきなりの苦痛でしたわっ
でも、苦しむ時間が短くて良かったかも?
長くダラダラ苦しむより、短く一気に!
が幸せなのか?
でも、いっちゃんに会えるのが楽しみですね。
あと少しだーーーっ
それはそうと、ラブは元気すぎるくらい元気なんですが最近困ったことが・・・
自分の毛を噛み切ってしまうんです(涙)
後ろ足のモモあたりをよく噛んでいるのですが、もう10cmくらいのハゲが出来てます。
しかも両足・・・(涙)
病院で相談したら
「うーん、暇つぶしにやっちゃうんだろうね~。皮膚はなんとも無いから大丈夫。ストレスかなぁ・・・」
なんて言われちゃって。
毎日2回の散歩は欠かさずやってるし、一人でお留守番は滅多に無いし、よく遊んであげてるし(娘にはいじめられてるかも?)、心当たりは無いんですよね~。
最近はお留守番の時に、つなぎタイプの服を着せているんですよ。
噛み噛みしないように苦肉の防衛策です(笑)
自分の毛をむしってしまうワンちゃんには、その部位にビターアップルを吹き付けるといいって聞いたことがあるのですが、それも今度試してみようかな~って思っています。
何かいい情報あったら教えてくださいね。
蘭丸君はどうしてますか?
[ 2009/12/30 21:33 ] [ 編集 ]
No title
>しまじろうさん
苦しむ時間は短いほうがいいですよね><
私は母が微弱陣痛だったんで、自分もそうなんじゃないかなぁってちょっとビビってます^^;

蘭丸は絶対安静命令が出たときから実家に合宿に行ってます。
あちこちにマーキングしようとして迷惑かけてるみたいで…。
帰ってきたらついに去勢に行きます。
本当は出産前に行く予定だったんですけどね~。
安静命令のおかげで動けませんでした(-ω-;)
蘭丸も前足の狼爪?(切ってないんです)をカリカリやってましたよー。
実家の犬もやってるみたいなんで、癖なんでしょうねぇ。
私はやってるのを見つけたらおもちゃを投げるとかして別のことで気を引いて忘れさせてました^^;
一概にストレスとも言い切れないと思いますが、犬はしゃべれない分、理解に苦しむことが多くて大変ですよね…。
ラブちゃんも、単に齧るのが楽しいだけかもしれませんしね><
[ 2009/12/31 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード