スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

37w5d プチ大掃除

[ 2009/12/27 14:55 ]
お昼ご飯を食べ終わった後、旦那が思い立ったかのように「掃除するか、年末だし。」と言いだし、キッチンのプチ大掃除が始まりました。
換気扇が特に汚くて、旦那が頑張ってそこを掃除してくれました。
その間、私は洗面台を磨いたり、電子レンジの中の汚れを拭いてみたり、ちょっとしたところの掃除。
ただそれだけなのに息は切れるし、お腹は張るし…。
不便な体です(´д`;)
旦那は「しんどかったら座ってなよ」と言ってくれてたんですが、出産に向けてちょっとは動かなきゃね!
休み休みですが、あちこち拭き拭き。
入居してまだ1年ちょっとなのに、やっぱり生活してると汚れるよなぁ(-ω-;)
大掃除というか普通の掃除?な感じでしたが、キレイになりました♪


掃除の後は二人でメロンを贅沢食い(・ω・)♪
1玉を半分に切ったやつをスプーンでそのまま食べるというやつです。
昨日、母が「今から行くわ!」と、大量の手土産と、祖父母から実家に届いたお祝いの品を持って急きょ来てくれまして、その中にあったメロンでございます。
実家から私の家までは車でだいたい1時間半~2時間ほどですが、着いたのは夕方。
しかも結構なトンボ帰りで、滞在時間が片道の移動時間よりも短かったんじゃないかと^^;
遠いところわざわざありがとう~(・∀・)
メロンうまかったー(´∀`)
まだフルーツ盛りだくさんなので、せっせと食べなくては。

昨日は焼き肉を食べに行って、今日は掃除で結構動いたけど、陣痛だとかおしるしだとかそういう兆候はさっぱり見られません。
やっぱり陣痛にはオロナミンCか!?
最近はリポビタンDとかも言いますよね。
年内出産は諦めたので、オロナミンCはお正月明けあたりにでも試してみようかな(・ω・)♪







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
関連記事
No title
私もお正月があけたら、陣痛ジンクスを信じて焼肉&オロナミンC&カレーを試そうと思ってますよ~!!しかも、間隔をあけずに2日間ぐらいで陣痛ジンクスを制覇してやろうかともくろみ中です・・・笑

私も結構動いてるつもりなんですが、おしるしが無いどころか、お腹の張りも無くなっちゃいました^^;毎日2時間ぐらい歩かないといけないのかな・・・笑

10ヶ月検診の結果もいい感じみたいで良かったですね~!!私、次の検診が出産予定日の4日前なんで、その時にグリグリ内診されちゃうんじゃないかと、内心ドキドキです^^;;
[ 2009/12/27 21:43 ] [ 編集 ]
No title
>トミーさん
カレーは旦那が好きでよく食べるんですが、私にはさっぱり効果ナシのようです^^;
むしろマーボー豆腐のほうがお腹張るかも(笑)
やっぱ刺激物だからでしょうかね??
私も次の妊婦検診は予定日3日前です。
予定日超過してなんぼ状態な赤子なのでグリグリ内診はなさそうですが、出産以外で痛いのは嫌ですよね(T▽T)
お互い、その前に産まれてきますかねー?
楽しみですね(´∀`)
[ 2009/12/28 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


