スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

37w4d 10ヶ月検診・2回目

[ 2009/12/26 13:46 ]
日差しが結構暖かかった今日の午前中。
2回目の10ヶ月検診へ行って参りました。

早めに行って、先にNSTをとったんですが、今日もいっちゃんは寝ていたのか途中で揺り起こされてました(^▽^;)
心音は至って元気!問題なしでした。
が、NSTの途中で2度大きな張りがあり、結構ってか、かなり痛かったです(´д`;)
様子を見に来た看護師さんにも、「大きい張りがあったんだねぇ。陣痛だとこれが何回もあって、間隔ももっと短く来るよ」と言われたので、陣痛並みの張りだったらしい。
でも「いてーー!」とか思いつつ、携帯でテトリスやり続けてた私。
あれが陣痛並みならまだ耐えれるな(・∀・)

NST後の診察の結果。
浮腫・糖・蛋白は全て-(マイナス)。
子宮底長は+1cm。
腹囲はなんと+4cmでしたΣ(゜Д゜)
臨月に入って急にお腹が大きくなった気はしてましたが、ここへきていきなり4cmアップって!?
小さい小さいと言われているいっちゃんが大きくなった証拠ならうれしい限りですが、相変わらずもうエコーを見ないので、もういっちゃんの姿は産まれてからしか見れないんですよねー(-ω-;)

その後内診。
今日の内診は痛かった(T▽T)
噂のグリグリ内診か!?と思ったけど、予定日まで置いときたいって言ってる医師がそんなことはしないよね(-ω-;)
てことは、グリグリ内診はもっと痛いのかな…。
子宮口は前回よりまた開いていて2cmに。
しかし、「いつ破水してもおかしくない!」から「お産は近いでしょうねー」に変わったので、そんなすぐには産まれなさそうです^^;
やっぱ年明けだな。
クリスマス越えたので、こうなったら当初の期待通り10日産まれ希望です(・ω・)♪

そして、「軽く家事するならOK」から「普通の生活OK」になり、さらに「ちょっとずつ家事とかやってお産への体力つけましょう」と言われたので、ここからが本番!って感じになってきました。
家事はもうすでに普通にやっているので、プチ大掃除くらいやってみようかな。
無理はするなと言われたので、あくまでプチ大掃除です( ̄▽ ̄;)

とりあえず、今日はスタミナつけに旦那と焼き肉食べに行ってきます(・∀・)
焼き肉食べると陣痛がくるってジンクスは本当なんだろうか?

次回の妊婦検診は1月9日(土)。
が、その前に3日(日)のお昼にNSTだけとりに行く予定。
普通の外来は休診でも、お産に休みはないもんね。
お正月でもちゃんとやってくれることに一安心です。





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


