スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

34w3d 前駆陣痛?

[ 2009/12/04 17:31 ]
引き続き安静生活中です。
昨日・今日と旦那が夕飯いらない日なので、作り置きしたシチューで手抜き♪
あとはひたすらダラダラです。

さてさて。
今週に入ってから、何やらお腹が張るのとは別に、生理痛の軽い感じな痛みがあります。
これは噂の前駆陣痛というやつでしょうか?(((;゚Д゚)))
前駆陣痛って何週くらいからあったりするの?
というか、陣痛がどんな痛みかわからないので全てが想像でしかないんですが(-ω-;)

私、元々生理痛が結構ひどくて、毎月薬がなければ生活できないほどで、うっかり薬を忘れたり飲み忘れた日にゃ、冷や汗・脂汗のでるほどの痛みと戦うことになってました。
仕事中に休ませてもらったこともあったなぁ。
あれと比べてどれくらい痛くなったら陣痛なんだろう??
そこまで痛みに弱いわけではないと思うんですけど、陣痛は想像の何倍くらいなんでしょうかね。
楽しみ半分、不安半分です。

さすがに正産期が目前に迫っているので、ようやっと出産がちょっと怖くなってきました(;´Д`A
今まではO型な性格バリバリに「なんとかなるって!」みたいな感じだったんですけどね。
先日、母がおむつ用のゴミ箱も購入してくれたらしく、いっちゃんお迎え準備は完了。
入院準備もできてます。
あとはいっちゃん待ちでございます。

来月には目の前に小さい人間がいるんだよなぁと思うと不思議。
それを自分が産むっていうのも不思議。
頑張らんとなぁ、色々と。







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
関連記事
おじゃまします☆

私も生理痛がひどくて仕事を早退、
家に帰ってから気絶するように眠ったことが
あります。

陣痛ってあれより痛いの?と最近気になってきました><
[ 2009/12/04 18:53 ] [ 編集 ]
ワタシも生理痛ほんとに酷くって・・・
友達の話だと、生理痛みたいな痛みが規則的になったら陣痛とか・・・(案外教科書通り)  私、それに気付くかな、耐えられちゃったりして・・・とよぎったりしますw
ただ、どの友達も口を揃えていうのが、陣痛は想像してる倍痛いからね!だそうです!!!!
[ 2009/12/04 20:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。久しぶりにお邪魔いたします。
私も34週から、生理痛のような痛みが始まりました。
最初は3日に1回(5分くらい痛むけれど、すぐ治まる)だったのが、36週からはほぼ毎日あり、37週はけっこう辛かったですね。
特に、12/2の満月効果か、12/1は一日中お腹が痛いし、張るしですごく辛かったです。
病院では具体的にそれが「前駆陣痛」と言われたわけではありませんが、
そういう痛みがあっても問題ないですよ、痛くなって当然ですと言われました。

でも、陣痛の痛みってそれぞれみたいで、
「生理痛のとても重い痛み」という人もいれば、
「生理痛よりも下痢っぽい痛み」という人もいたり(私の母はそうだったらしい)、
先日出産した友人は「酷い便秘みたいな痛み」と言うし。。。
腰に来る人もいるらしいですね、私はどれなんだろうとドキドキします。

私はついに38週突入しました!
が、まだ産まれてきません。。。
そろそろ出てきていいよと話しかけてますが、こればっかりはベビーさんのタイミングですね。
[ 2009/12/06 04:07 ] [ 編集 ]
>づづりんごさん
生理痛も結構キツイですが、陣痛ってどれくらい痛いんでしょうねぇ??
未知の世界はわかりませんね(-ω-;)


>eriさん
生理痛のような痛みから始まるって、私もよく聞きます。
でも生理痛が元々ひどい体質だと、ある程度までは我慢できちゃいそうですよね(^▽^;)
きっと耐えられなくなってからが本番なんだろうな…。


>maminkoさん
38週ですかー!
臨月も半ばで、いつ産まれるかドキドキですね(・∀・)
前駆陣痛も陣痛も、結局は痛みの感じ方が人それぞれだからわかりにくそうですよね(^▽^;)
恥骨痛や生理痛のような痛みと、それからくる腰痛は私もすでにあります。
早産傾向だと言われてるので、痛むたびに本陣痛につながらないか冷や冷やで…。
37週過ぎたらちょっとは安心なんですけど。
[ 2009/12/06 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


