スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慣らし保育2日目

[ 2012/04/09 23:03 ]
休みが明けて月曜日。
本格的に新・保育園生活スタートです!!

1日目が給食前までだったので、2日目の今日は給食後までかなーと思ってましたが、初日と今朝のいっちゃんの様子から見て、何かもう慣らしいらんのでは?って感じだったので、通常保育である4時までお願いしてみました。

でもまぁ私は予定通り午前中で早退してきましたがね( ̄▽ ̄)
だってもうそのつもりで会社には話して予定組んでたし、そのつもりで友達と会う約束もしちゃってたし。

午前中で帰宅し、その後、大学時代のバイト仲間・子持ち4人で我が家に集まりランチ。
子供達はいっちゃんを筆頭に2歳♀・1歳半♂・1歳半♀・2ヶ月♀です。

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、まぁ軽いこと軽いこと!!
当時のいっちゃんよりはだいぶ重たいんですけど、いっちゃんがこれより軽かったなんて!もう懐かし過ぎて思い出せないわ!

お喋りの途中でいっちゃんを迎えに行きました。
給食も完食し、お昼寝もして、園庭でも遊んだそうです。
プラスチックカーに乗って、お友達と並んで走らせてたそうな。
楽しくやってたみたいでよかったよかった。
疲れたのか、今日は布団に入って5分で寝ました。
前の保育所には園庭とか無くてひたすら室内だったから、成長するに連れ体力有り余って寝付きは悪くなる一方だったけど、やっぱ認可に移って正解だったんだなぁ。

保育園からの帰宅後は子供3人+赤ちゃんというカオスな空間が出来上がり、部屋の中はすごい荒れようでした(笑)
散らかるのはいつものことだからいいんですけどね(^_^;)
喋り初めの子達が集まってるので宇宙語の会話が繰り広げられてたり、いきなりハイハイレースが始まったり…と、なかなかおもしろかったです(*^◯^*)

また集まろうね( ´ ▽ ` )ノ

明日以降も私は2時半・3時半で会社を早退の予定になってますけど、今週いっぱいは通常保育である4時までで、来週からは6時まで延長保育にすることにします。
私はちょっとだけいつもより仕事をサボり気味d( ̄  ̄)
今週は充電期間にさせてくれヽ(´o`;


↓つぶやいてます。
ayumi_itをフォローしましょう

ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印にどちらか1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


