スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

32w6d 仕事納め

[ 2009/11/23 18:58 ]
たぶん産前最後の在宅の仕事になるかと思われる、旦那の友達のお店のメニュー修正依頼。
今日、旦那に付き合ってもらって印刷へ行ってきました。
コストを低く抑えたいとのことで、私自ら印刷・裁断までやってます。
正直、裁断にすごい時間がかかる上に、立ちっぱなしになるのを懸念して最初は断るか、印刷会社に頼んでやってもらうかと考えていたんですが、旦那が裁断をやってくれるというので受けた仕事。
やー、でも結局私も裁断やったので、歩いたし立ちっぱなしだったし、お腹は張らなかったものの腰が痛くて疲れました(-ω-;)
今週末の検診が怖いよー(T▽T)
入院宣告とかになったらどうしよう(((;゚Д゚)))ガクガク

印刷所の最寄りの駅前にモンシュシュがあったので、堂島ロールを買って帰りました。(←超給料日前なのに!)
スポンジがフワフワで、クリームは甘すぎなくて、とっても美味しいので大好きです(´ω`)
旦那のお手伝い分の時給がわりだな(^▽^;)

しかし最近、みかんだったりケーキだったり、やたらと甘いものを食べてる気がするわ…。
前にも増して欲して甘いもの食べたくなるんですよね~(-ω-;)
でも体重が激増!とかがない分、楽なんだろうなーと思います。
同じくらいの妊娠週数らしい友達の兄嫁さんは、ボクサーのような体重管理してるって話だったし。
でも結構食べてても赤ちゃんが大きくならないのも悲しいんですけどね(T▽T)
今週末の検診でどれくらい育ってるんだろ?
2キロ越えはまぁたぶん無理だろうから、せめて1800g以上だといいなぁ…。





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
関連記事
私も甘いものを欲するようになりました。
前は、お菓子でも甘いものよりはしょっぱいものが好きだったのに。
どこかのなんかで読んだのですが、妊娠後期に甘いものを欲するのは、赤ちゃんが大きくなろうとしているとか☆
であれば、食べすぎは良くないけど、食べてもいいんじゃんっ!て気持ちになりますね◎
[ 2009/11/23 20:22 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れ様でした^^
お腹は大丈夫ですか?

堂島ロール!いいですね~。
食べたいと思いつつ、いつも売り切れとかで買えません(泣)。
今年はホントロールケーキはやってますよね。

32w4dの写真見ましたが、確かにお腹スリムですね!!
私もだいぶお腹小さかったんですが、34wに入ったとたんにどどーんと出ましたよ。
体重も妊娠前+2.4キロになったんで、今から巻き返しか?とお腹に話しかけてます(笑)
急にラストスパートをかけられたおかげで、
最近は立っていて突然足の付け根や股関節に電気が走るように痛くなります。。。
あゆみさんも臨月で急にお腹が大きくなるかもしれないので、
股関節を広げる体操とかしておいたほうがいいかもしれないですね。

[ 2009/11/24 02:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
>eriさん
私もその情報は聞いたことあります(・∀・)
最近、日に日にお腹が大きくなるので、甘いもの欲しいのはこの子に栄養を持ってかれてるからエネルギーが必要なんだな!と解釈してみかんを食べまくってます(^▽^;)
摂り過ぎは良くないけど、それなりに糖分も必要ですよね♪


>maminkoさん
張りは今のところあまりないんですが、子宮頸管が短くなってないかが心配です…。

堂島ロール美味しいですよ~。
前は長蛇の列&売り切れだったんですが、ブームがちょっと落ち着いたのか、こちらでは結構いつでも買える感じです。

やっぱお腹小さいですよね(T▽T)
同じく今から巻き返しを図ってくれるようお腹に話しかけようと思います(`・ω・´)ゞ
私も最近股関節というか骨盤というか、微妙な部分がキーン!!と痛みます(>_<)
色々圧迫されてるんですねー、きっと。
妊婦体操をちょいちょいやらなきゃなぁ(-ω-;)
[ 2009/11/25 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


