
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慣らし保育1日目

[ 2012/04/06 13:19 ]
金曜日なのに新・保育所生活一日目。
すぐ土日なのにどうかと思うわ(-_-; )

8時半~9時までに登園しなければいけないのですが、8時半過ぎに行くと駐車場が激混みなのを書類出しに行った時に思い知ったので、45分~50分に着くように家を出ました。

いっちゃんは2歳児クラスで「さくら組」さんです。
園舎の2階が教室で、教室まで行ってみたらば20人くらい?子供達がいました。
もしかして1番最後だったのかも。

教室に入ったはいいものの、どこに何の荷物を置けばいいのかわからない状態。
先生達は軽く挨拶してきただけで後は無視だし、新入園児に対してその対応は何なの?とちょっとカチンときたんですが、私もまぁ一応大人ですから、何人かいる担任の先生の1人にどこに何を置けばいいのか聞いて荷物をしまいました。

いっちゃんはたくさんのお友達に圧倒されてるのか、尻込みした様子で私の手を強く握っていました。
ただ、泣くことはなかったし、先生に抱っこされてもちょっと笑ってたし、私が「行ってくるね。今日はすぐお迎えにくるからね。」と言ったら、ちゃんとバイバイしてくれたし、初日にしてはまずまず。
さすが無認可に半年強通ってただけあって鍛えられてるわ(^_^;)
私のほうが心配で泣きそうでした(笑)

1時間だけ仕事してきて、給食前にお迎え。
預けたのが9時、お迎えが10:50( ̄◇ ̄;)
早ぇーよ!!

迎えに行ってみたらば、子供で溢れかえる教室のどこにいっちゃんがいるのかわからない(。-`ω-)
よく探してみたら、先生の後ろでブロックを一生懸命に漁ってました(^_^;)

先生に聞くところに寄ると、「全然泣きませんでしたよ。」と。
「一回だけ、お友達におもちゃを取られちゃって泣きましたけど、それだけでした。」だそうです。

「水性ペンでお絵描きしたんですけど、手に着いたインクをすごい気にしてて、何度も手を洗いに行ってました(笑)」とも。
そうそう!気にするくせに汚すようなことばっかするんだよね(^_^;)

それなりに楽しんでいたようです。

さくら組は新入園児が5人って言ってたけど、それは去年の中途入園も含めてだから、ほとんどが持ち上がりの子達。
自分から積極的に輪に入って行ける子じゃないから、1人ぼっちにならないかすごく心配してました。
でもまだ2歳だし、友達の輪が出来上がってるとかじゃないみたいだから、あとはもう時間の問題かな。

どっちかっていうと私のほうが新しい環境に適応できず、やたらと前の保育所と比べてしまい、認可の嫌なとこばっかりが目についてしまって…。
私のほうが頑張らなきゃいけないのかもです( ̄◇ ̄;)




↓つぶやいてます。
ayumi_itをフォローしましょう

ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印にどちらか1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


