
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳5ヶ月

[ 2011/06/02 08:24 ]
いっちゃん、1歳5ヶ月になりました。
1歳半まであと1ヶ月!!
どんどん赤ちゃんからキッズの階段を上っております。
成長していく姿は嬉しいような寂しいような・・・。



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

【1歳4ヶ月の間の成長】
・「お腹空いた人~?」とか「お外行く人~?」など、「○○な人~?」と聞くと、なんでも「はーい」と言う。
・TVに色々反応。踊ったり返事したり一緒に手叩いたり。
・後ろ向きに進むのがブーム。
・その場で回転ができるように。
・TVに近づき過ぎたら消して、離れたら点けるってやってたら、離れてって言うだけで所定の位置まで離れるように。
・お片付けとか、やってと頼んだことが出来ると「でった~!!(できた)」と自画自賛の拍手。
・上手~!と褒めても拍手。
・おりこうさん~!と言うと自分で自分の頭をなでなで。
・歌で「猫」や「にゃんにゃん」というフレーズが出てくると、猫の手をしてにゃんにゃんと言う。
・ぬいぐるみや絵の中の「目」を指差して「めめ」と言う。
・ゴミを拾ったらゴミ箱に捨てることを覚えた。(油断するとまだ食べようとするけど)
・蕎麦に挑戦!蕎麦アレルギーはありませんでした♪
・明らかに右利き。描くのもスプーン、フォークなども全部右手。
・歯は16本。乳歯はあと上下左右の一番奥の歯を残すのみ!


【語彙録】※ピンク文字が新しい語彙
・ワンワン→犬
・ニャンニャ→猫
・まんま→ご飯
・ぅな!!→嫌!!
・ナナ→バナナ
・だっ!!→ちょうだい
・にゅーにゅ→牛乳の意→何故か「じゅじゅ」に。
・おーしー!!→おいしい

・ねんね→寝んね
・ないない→いないいない(ばぁ)、お片づけの意
・ちゃっちゃ→お茶の意→たった
・だっだ!!→抱っこの意→何故か「だひぃ~」にw
・たぁ~い→痛い
・どじょ→どうぞ
・「あ」→「あい」→「はい」に変化
・あーあ→落胆の意味の「あ~あ
・おはま→お花
・きえー→きれい
・パッパ→パパ
・マンマ、マッパ→ママ
・あてて→開けて
・でった~→出来た
・めめ→目
・ぁいしっ!→よいしょ!



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


周りの同じ月齢の子と比べて、歯の数は断トツに多いです(^▽^;)
なのに、せっかくおいしい味の歯磨きジェルでいい感じになったはずの仕上げ磨きも、ジッとしていられず結局嫌がる状態なので困ってます( ̄Д ̄;;

来月くらいからゆるゆるとトイレトレーニングも始めようかなーと思ってますが、若干めんどくさいな(笑)




ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ!」の印に1ポチ☆お願いします♪

HR140_72A.jpg
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


