スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

34w1d 安静生活への協力

[ 2009/12/02 16:16 ]
12月です。
昨日から34週で、あと3週で正産期、あと6週で予定日です。
気がつけば年末なんだなぁ。
妊娠発覚したのがGW明けだったから、妊娠中に春・夏・秋・冬と季節が一通り巡ってきたわけですな。


さて、先日の検診で安静命令がグレードアップした私。
しかし、旦那はやっぱり検診当日だけ家事に協力してくれただけで、次の日には私が家事をやっていてもネトゲに夢中でした( ̄^ ̄)
なので、月曜日の夜、「このままの生活してたら、次の検診で入院にならずに済むなんて自信はないんだけど…。だから具体的に家事の中でコレを手伝ってくれるっていうのが欲しいんですが。」と話してみました。
そしたら「いいよ、何をやってほしい?」と聞かれたので、「とりあえず夕飯後の食器洗いだけでもやってくれたら、夕飯のあとは寝てられるんだけどな」と言ったら、その日からやってくれるようになりました。
そればかりか、やたらと「寝てなよ」と言われることが多くなり、仕事から帰ってきてから夕飯の準備も手伝ってくれるようになりました。
言ったらやってくれるんですけどねー。
できれば言わなくてもやってほしい(-ω-;)
しかも、快くやってくれてるのかと思いきや、後日、そういうのがストレス溜まるだとか言われるので厄介なんです、うちの旦那。
嫌ならその時言えっつーの(ノ-"-)ノ~┫と、よく思います。
今回ばかりはストレスたまろーが何だろーが、子供の命にも関わるのでやってもらわにゃ困るんですけどね。

次の検診は12月12日(土)。
その日は35w4dなので、臨月間近です。
正直、そこから入院ってのもどうなんだ?と思いますが、できれば分娩時まで入院はしたくないので、なるべくダラダラな安静生活頑張りたいと思います。






にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。