fc2ブログ
月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 

16w5d 食と運動と張り

[ 2009/08/02 20:44 ]
昨日は久しぶりに大学時代のバイト仲間とご飯に行ってきました。
本当は私ん家に集まって飲み会だったんだけど、仲間の一人の旦那さんがなんと新型インフルエンザにかかってしまったらしく、その子も、「皆やあゆみちゃんのお腹の子にうつすわけにいかないから」ということで延期になってしまったのです。
こんなに身近なところまでまん延してきてるんだなぁ…。
旦那様、お大事に…。

なので、仕方なくメンバーのうちの他の既婚者を集めて主婦の会。
久しぶりに友達と喋り倒したので、帰って来てからはちょっとグッタリ…(-ω-;)
楽しかったし、気分転換になったけど、何時間も座りっぱなしはやっぱ疲れました。
無理してるつもりはなかったけど、気をつけなきゃですね(;´Д`A
でも不思議と腰痛は気になりませんでした(・ω・)♪

ということで昨日はパスタやピザ・デザートまで食べて、ちょっと食べすぎた感があったので、今日は旦那とウィンドウショッピングを兼ねて歩いてきました。
全体をゆっくり周り、旦那の靴下と、初めて「たまごくらぶ」を買いました(・ω・)♪
初たまを買って以来、こういう系の雑誌は読んでなかったんですが、名づけ辞典がついてたし、ちょっと気になったので買ってみました。
旦那が本当に妊娠・出産・育児に関心無さ過ぎなんで、父親教育も兼ねて…(-ω-;)

あとはチャイルドシートの下見をしようと、モールに入っていたベビー用品のコーナーへ。
ベビーカーは産まれてから、ベビーベットはレンタルと決めたので、大きい買い物はとりあえずチャイルドシートくらいです。
前に赤ちゃん本舗に行った時よりは旦那が興味ありげに見てました(^▽^;)
実物を色々見て、底値で買えるようにしたいなぁ。
他に、肌着や抱っこ紐なんかも見たんですが、正直、何をどれくらい買えばいいのかとかよくわかってません(;´Д`A
季節的なこともあるし、私も旦那も1月生まれなんで、母か義母同伴で経験談聞きながら買うほうが良さげです。
その際はぜひとも旦那を同伴でヽ(;´Д`)ノ



帰り際にはすでにちょっと疲れ気味で、腰回りがダルイ…?
お腹が張るって感覚がまだよくわかってませんが、なんか中から風船膨らまされてる感じ。
いつものピキッ!とくる腰痛じゃなく、鈍痛というか重~い感じでした。
旦那に、「お腹が張ってるような気がしないでもない…」というと、状況がよくわかってないみたいだったので「張ると何がいけないかわかる?」と聞いてみると、案の定「わからん」という気のない返事(-ω-;)
「張りが続くと、最悪、切迫流産・早産ってこともあるんだよ。今お腹から出てきても生きていけないんだよ。」と説き伏せて、やっとわかってくれる、何とも頼りないうちの旦那さん。
あぁもう本当…大丈夫かなぁ_/ ̄|○

その後は助手席でゆっくり座ってるだけだったんで、症状も治まった様子。
でもあれだけしか歩いてないのにこんなんじゃ、これからどうなるんだ?
張りやすい人もいるって言うし…。
来週はやっと検診なんで、病院で聞いてみたいと思います。










にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード