スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那の家事能力

[ 2009/06/04 16:30 ]
相変わらず、一日のほとんどの時間をベッドの上で過ごす毎日です。
旦那には、「一日寝てて暇じゃない?」とか言われますが、とんでもない。
日々の生命維持だけで必死だっつーの_/ ̄|○

うちはマンションの最上階に住んでるんですが、メゾネットタイプなので、下がリビングなどの生活空間、上が寝室という造り。
おかげで、キッチンへ行くまでの階段とか廊下とか、道のりが遠い(;´д`)
喉が渇いたと思って、お茶を取りに行くのもフラフラよろよろ(´・ω・`)
かと言って、下で寝ることはできないんです。
ソファーの革のにおいさえ気になって…。

旦那は仕事から帰ってくると、寝るまでリビングにいるんですが、私がこんな状態なので、たまに様子を見に上がってきてくれます。
昨日も帰ってきてすぐに上がってきて、「ご飯は食べたの?何か食べる?」と聞いてくれました。
昨日はほとんど何も食べてなかったので、胃に優しいものが食べたいと思い、雑炊をリクエスト。
自分の夕飯より先に作ってくれたんですが、これがまた非常に美味しくなかったです(笑)
本人も、「味見したけどまずかった…」と自覚あり。
てか、まずいの承知で出したんかい(゜Д゜)!?
レシピのある料理をアレンジするのは上手いくせに…。
この人に病人食は任せられないなと感じました(;´д`)

家事に関して言えば、他に気になるところもちらほら。
ガスレンジが汚いとか、ダイニングテーブルが食べこぼしで汚れてるとか…。
昨日、昼間にちょっと元気な一瞬があったので、ガスレンジを磨いて、溜まってた洗濯物を洗って干し、テーブルを拭いておきました。
おかげでその後ダウンしましたが(つω`*)

帰ってきた旦那は、それに気づいてくれましたが、「なんでそんな無理するの?置いといてくれたらやるのに」と。
いやいや…。
やってないからあーなってたんじゃないのかい(゜Д゜)!?
他はともかく、キッチンが汚れっぱなしってのが1番嫌なんです(;´д`)
料理が終わってからちょっと拭けば済むことなのに…。

旦那が仕事もして、家事も色々やってくれるのは非常にありがたいんですが…。
非妊娠時にはほとんど手伝わなかったこてを考えれば雲泥の差ですが…。
あとちょっとが惜しい!!

贅沢な言い分なんでしょうかね( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。