
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

32w0d 9ヶ月に突入!!

[ 2009/11/17 15:21 ]
32週に入りました。
今日から妊娠9ヶ月。
あと5週で正産期です(((;゚Д゚)))アワワワワ

今日は朝から雨も降ってて、しかも超寒いですね(T▽T)
旦那は「冬眠できる…」とか言いながら仕事へ行きました(^▽^;)
今からそんなこと言っててどうするんだ(笑)
これからもっと寒くなるのに。
本当は実母が以前に買ってくれたものを持ってきてくれるとのことだったんですが、雨&寒いということで延期に。
仕方ないので家で地味に仕事しようと思います。
昨日、旦那のお友達からメニュー修正の依頼がきたのよね(-ω-;)

さて、妊娠9ヶ月に入り、胎動も激しさを増してます。
毎回の検診でも言われるんですが、いっちゃんは基本、私の左脇腹を背にして足を左から右側のあばらへ伸ばしたりしているらしいのです。
おかげであばらを足で押されることが多くなりました。
非常に痛いです(-ω-;)
ゴリッ!っていいます。
足癖が悪いのは父親似だな!
私が寝る頃に元気に動き回るのは相変わらずですが、ぐりぐり押されたりゴリゴリやられたりドコドコ蹴られたりモゴモゴ動かれたりで、母ちゃんは最近なかなか寝つけません(^▽^;)
そんな元気な胎動のおかげで、最近は旦那も胎動を感じやすくなり、私があまりの元気の良さに「いてててて…」と言ってると旦那は「よしよし」と言いながらお腹を撫でてくれます。

先日、義母に会った時に、

義母:「○○(←旦那)、ちゃんと動いとるのわかる?お腹に話しかけたりとかしてる?」
私:「お腹に手置くと止まるよね(笑)」
義母:「あんた、そんなんじゃ産まれてから懐かんよー」

という会話をしたので、もしかして気にしてるのかも?
あんまり父親になる自覚がないと言いつつも、ここまで来たらさすがに多少の自覚は出てくるのかね(^▽^;)

妊婦生活もあと少しかぁ。
マイナートラブルも増えてあちこち痛いですが、陣痛はもっと痛いんだよな…と思いながら我慢してる毎日です。
お腹が小さいと散々言われますが、小さくても重たいもんは重たいんですよね(-ω-;)
なかなかしんどいです。
でも10ヶ月しっかりお腹にいてもらって、元気に出てきてくれればそれで十分。
最後1ヶ月でグン!と成長すると言いますし、いっちゃんもしっかり育ってくれー(・ω・)♪






にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

32w1d これか!しゃっくり!!

[ 2009/11/18 18:08 ]
この時期になると、お腹の子がしゃっくりをしているのがわかると言いますが、正直よくわかりません(^▽^;)
でも、よくよく気にしてみれば、脈のように一定の間隔でポコッポコッて感じる時があります。

あ、もしかしてコレ∑(゚Д゚)!?

あまりに一定の間隔なので、「何してんのかなぁ?」と不思議だったんですが、どうやらしゃっくりだった模様。
横隔膜もきちんと発達しているようで何よりです(・ω・)♪







私事ですが、在宅でやってる仕事の一つ、バナーデザイン…。
納期が明日なのにデザインが定まりませんヽ(;´Д`)ノ
あー困った困った。
なんとなくで出すか(-ω-;)

安静にするという名目でダラダラしながらDQ9やって、その合間に家事と仕事するみたいな感じの毎日。
こんな適当でグータラな日々も年末年始までかと思うと、若干名残惜しい(´ω`)


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

32w4d 妊娠9ヶ月の体型

[ 2009/11/21 15:38 ]
とりあえず19日〆切のバナーデザインの仕事が終わって、ここの外注は産後まで一旦ストップ。
契約切らずに産後の復帰を待ってると言ってくれているので非常にありがたい(-人-)
雀の涙程度の収入にしかならない、でもゼロよりはいいかと思ってやってる仕事ですが、必要とされるのはやっぱりうれしいものです。
続けてたらもう少し大きい仕事くれるかしら(^▽^;)
あとは旦那の友達んとこのお店のメニュー修正だ。


さて。
9ヶ月に入って早5日なわけですが、お腹の出具合はこんな感じ。

P1020139.jpg
【6ヶ月に入ったばかりの頃】



P1020164.jpg
【9ヶ月】

ちなみに、腹帯して、マタニティデニム履いてて、黒のインナーを着て、ニット着てこのサイズです。
同じくらいの週数の妊婦ブロガーさんのお腹を見ると、やっぱ自分のは小さいんだなぁと思います。
義母にも「9ヶ月には見えないわぁ。動きが身軽だし。」と言われました。
旦那は「日に日に大きくなるね」と言ってますが。
確かに小さいなりに、一応は日に日にお腹が出っ張ってきてます。
おへそはだんだん無くなりつつあるし、椅子に座っていると太ももにお腹の下部分が当たります。

体重もちょっと増え始めてます。
やっと妊娠前+2kg前後。
先週・今週と毎日みかんを2~3個食べてるからかな?(^▽^;)
増えるのはいいけど、急に増やさないようには気をつけなきゃ。

P1020165.jpg
この方は私と逆の体重管理中。
冬だし私が安静注意状態で運動不足だし、無駄に肥えては困るのです。
あと1ヶ月もしたら実家に合宿なので、実家の2ワンに鍛えられてきなさい(・ω・)






にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

32w5d メンテナンス

[ 2009/11/22 17:06 ]
今日は午後から雨ということで、どこへも行かず、旦那と一緒に、借りてきたハイローラックとこの前買ったベビーカーの掃除をしました。
まぁほとんど旦那にやってもらったんですけど

ベビーカーは外で使うものなので多少の砂埃は仕方ないと考え、軽く全体を拭いて、あとはシートなどを洗濯しておくことにしました。
そう思ってシートを全部外してみたらば、シートと衝撃吸収クッション間にすごいお菓子のクズが
現品渡しのものだったからまぁ仕方ないんだけど…。
シートやベルトは酸素系漂白剤で洗い、汚れやシミもキレイに落ちました

問題は借りてきたハイローラック。
借りてきた時も汚れてるなぁとは思ってたんですが、改めて見てみると本当にきったない!
これ、本当に使ってた?使うだけ使って汚した上で倉庫に放置してあったんじゃ?くらいに汚かった
シートやベルトは食べこぼしなのか何なのか、シミや血のようなものまでついてたし。
シートやベルト部分は、ベビーカーのと一緒に洗ったんですが、1回の洗濯じゃ落ちなかったので、今、浸け置き洗い中。
いやーしかし…、ベビーカーのほうが古い割にキレイだったぞ…。
私は見栄っ張りな性格なので、誰かに貸すならせめて掃除してから渡すと思うんですよね…
なので、人に貸すものをこんな状態でよく貸すな…と、借りておいて何ですが、ちょっと旦那の友達夫婦の気を疑いました
口には出しませんけどね。
旦那もせっかく借りてきてくれたわけだし、お友達も貸してくれたわけだし。
でも、母がサークルにもなるベビーベッドを「どう?」って言ってくれてるので、もし母が本当に買ってくれるとしたら、このラックは使わないかもしれません
掃除はしたものの、なんだか不衛生に感じてしまってるので







さて、かなり余談ですが、昨日、食材の買い出しに旦那と近所のスーパーに出かけたときのこと。
普通に店の入り口から入っていったら、向かいからショッピングカートを押しながら買い物帰りのおばちゃん(推定50~60歳)が歩いてきました。
このおばちゃん、あからさまに私のお腹を凝視しながら歩いてくるんです
そこまで目立つわけでもない私の妊婦腹がそんなに物珍しいか?と思いつつ、すれ違おうとしたら、すれ違いざまもずーっと見てるんです。
挙句の果てには、すれ違った後もバッ!!と振り向いて見る始末
何なんだ?妊婦じゃなくても気分悪いぞ!?
さすがにムッとしたので、旦那に「なに?あの人。気分悪いわ。私、なんか変?」と聞くと、旦那はそんなおばちゃんの行動にも気づいていなかったようで、「別に普通」という答えが返ってきました。
何だったんだよぅ、あのおばちゃん









にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

32w6d 仕事納め

[ 2009/11/23 18:58 ]
たぶん産前最後の在宅の仕事になるかと思われる、旦那の友達のお店のメニュー修正依頼。
今日、旦那に付き合ってもらって印刷へ行ってきました。
コストを低く抑えたいとのことで、私自ら印刷・裁断までやってます。
正直、裁断にすごい時間がかかる上に、立ちっぱなしになるのを懸念して最初は断るか、印刷会社に頼んでやってもらうかと考えていたんですが、旦那が裁断をやってくれるというので受けた仕事。
やー、でも結局私も裁断やったので、歩いたし立ちっぱなしだったし、お腹は張らなかったものの腰が痛くて疲れました(-ω-;)
今週末の検診が怖いよー(T▽T)
入院宣告とかになったらどうしよう(((;゚Д゚)))ガクガク

印刷所の最寄りの駅前にモンシュシュがあったので、堂島ロールを買って帰りました。(←超給料日前なのに!)
スポンジがフワフワで、クリームは甘すぎなくて、とっても美味しいので大好きです(´ω`)
旦那のお手伝い分の時給がわりだな(^▽^;)

しかし最近、みかんだったりケーキだったり、やたらと甘いものを食べてる気がするわ…。
前にも増して欲して甘いもの食べたくなるんですよね~(-ω-;)
でも体重が激増!とかがない分、楽なんだろうなーと思います。
同じくらいの妊娠週数らしい友達の兄嫁さんは、ボクサーのような体重管理してるって話だったし。
でも結構食べてても赤ちゃんが大きくならないのも悲しいんですけどね(T▽T)
今週末の検診でどれくらい育ってるんだろ?
2キロ越えはまぁたぶん無理だろうから、せめて1800g以上だといいなぁ…。





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


