
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

24w0d おくりびと

[ 2009/09/22 18:26 ]
今日で24w、7ヶ月に入りました。
ついに妊娠中期も最後の1ヶ月です。
早いなぁ(・ω・)
胎動が日に日に激しくなる感じで、毎日ボコボコいってます。

昨日、TVで「おくりびと」やってましたねー(・ω・)
見てて、去年亡くなった父の葬儀を思い出しました。
父が亡くなったのも1月、それも年始。
なんか、なんでもかんでも1月に詰め込まれてるような我が家ですが…。

葬儀と言っても、お葬式らしいお葬式は父が拒否していたのでやってません。
だから私は普通のお葬式ってのがどんなものかがわからないんですが、「おくりびと」を見ていて、父は棺におさめられる時、こんな風にはしてもらってないだろうなと思いました。(私はその時居なかったので見てないんです)
亡くなってから、父に直接言葉で話しかけたりってことが私は出来なかったんですが、心の中でずっと「孫、抱かせてあげられなくてごめんね」と言ってた気がします。
もう何年も前から先が短いと言われ続けてた父ですが、年末に入院する直前、最後に実家でまともに話せた時、父は私の帰り際に「あゆみの孫、見たかったなぁ」とボソッと言ったんです。
その後、「あ、あゆみの孫じゃなくて娘か」と言い直してました。
「あゆみの子供」じゃなくて「娘」と言ったんです。
その数日後くらいに容体が悪化して入院してしまい、入院してからはまともに会話なんてできなかったので、これが私にとって父からの最後の言葉でした。
そのせいか、この時のことはとてもよく覚えていて、私が自分のお腹の子が女の子だと信じてるのもここにあると思います。

命日から約2年後、父が待ち望んでいた孫が産まれてきます。
亡くなる命と産まれてくる命があるということを、身をもって実感してます…。
でも父の生まれ変わりだとは思いません。
あんな気難しい人の生まれ変わりは大変そうだもん(-ω-;)
無事に産まれたら、仏前と納骨したお寺と、両方見せに行かなくちゃなぁ。









さ、なんか真面目に語っちゃいましたが、今日・明日と旦那は社員旅行でいないし、在宅の仕事ちょっとやって、久しぶりにドラクエ三昧でもしようかしら(-ω-;)
宝の地図捜索・発掘に勤しみます(・ω・)♪








にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

24w2d 夜更かし妊婦

[ 2009/09/24 17:35 ]
私は基本的に夜行性です。
最初の会社に勤めていた時は朝が超早くて夜そこそこ遅い仕事だったんで、早く寝なきゃ明日が辛い!と思って、日付が変わる前に帰ってこれた時はその日のうちに寝るようにしてました。
2社目~今は日付が変わるの当たり前ーな状態。
今なんて在宅の仕事しかしてないから、旦那と一緒に朝は早く起きるけど、その後寝れることを考えると多少遅くなってもいいやーとか思っちゃいます(-ω-;)
ダメ妊婦です(T▽T)

昨夜なんて、寝たの3時半でしたし(;´Д`A
なんでかって、社員旅行から終電間際で帰ってきた旦那が急に「カラオケ行きたい」とか言いだしたんで…。
「え?今から?」と聞くと、「うん」と言うので、まぁ最近二人でなかなか出かけられないし、SWだとはいえ、旦那はネトゲで3日引きこもりその後2日は社員旅行でいないという状態で、ちっとも私と遊んでくれなかったので、まぁいいかと思って行ってきましたよ。(ちなみに旦那のSWは有休と合わせて9連休)
妊婦に夜更かしを勧める悪い旦那と、それに乗ってしまうダメな妊婦…。
とりあえず、帰ってきたらすぐ寝られるようにと思い、お風呂に入ってから徒歩圏内にあるカラオケに二人で行き、3時間くらい歌ってきました。
かなり久々なカラオケで楽しかった(・∀・)
お腹の赤子も、歌ってる最中、ドコドコ動いておりました。
父と母の歌声はこんな感じですが、いかがでしたでしょうか?いっちゃん(・ω・)♪
私は学生時代、何よりも音楽の授業が好きだった子供で、特に合唱とか歌うのが大好きでした。
本格的じゃなくていいから、子供にも音楽は好きでいてほしいな。
旦那も私もピアノ習ってたし、興味を持つようなら子供にも習わせようかしら?

で、夜中そんなことしてたので、起きたらすでにお昼(-ω-;)
お昼ご飯を食べて、旦那が電気屋に行きたいというので、出かけるついでに洗車にも行くことにしました。
4月に思いがけない追突事故に遭って急きょ買い換えたうちの車はボディが黒いので、砂ぼこりがすごーく目立つんです…。
(この数週間後に妊娠が発覚するなら車高が高い車にしときゃよかったと車を見る度思う(T▽T))
だいぶ前から車洗いたいねーという話をしていたのでちょうど良い機会。

新しく洗車用ブラシをホームセンターで調達し、車でちょっと走ったところにある洗車場へ。
天気も良くて暑かった~(;´Д`A
二人して汗だくになりながら車を洗い、帰りにコンビニでアイス買って食べながら帰ってきました。

ギャーギャー言いながら(笑)結構動き回ってたんですが、私の体調は良好。
不思議なことに、初期の頃よりもお腹は張りません。
安定期に入るか入らないかくらいの頃?は、ちょっとフラフラ買い物をしてるだけで腰がズーンと重くなり、お腹が張ったりしてたんですけど、今はほとんど張りません。
自覚がないだけでしょうか(-ω-;)
調子に乗って倒れないように気をつけます(^▽^;)









にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

24w4d 掃除と秋祭り

[ 2009/09/26 22:51 ]
旦那のシルバーウィークも明日で終わり。
なので、今日は網戸の掃除を手伝ってもらいました(・∀・)
上階の北側のベランダにだけ外に水道があるので、そこにホースを取り付け、下階と上階の網戸をそこに集結させて一気に水洗いです。
その間に、網戸と触れて黒くなっていたレースカーテンもお洗濯(・ω・)♪
ついでに窓ガラスも拭き拭き。
網戸は夕方まで干しといて…。

いやー、キレイになりました(*´∀`)♪
すごい掃除したー!って感じです。
さすがにちょっと疲れちゃって、夕方に小一時間くらい昼寝しちゃいましたが…。
あ、ちなみに、旦那が手伝ってくれたのは網戸の水洗いだけです(;´д`)

キレイにした上で、物置状態だった上階北側の部屋にやっとカーテンを取り付けました。
今までカーテンどころか、カーテンレールさえ付けてなくて、レールはシルバーウィークの最初のほうに旦那に取り付けてもらったんです( ̄▽ ̄;)
子供ができなかったらたぶんずっとそのままだったんじゃないかなぁ(笑)
子供部屋準備も少しずつですが進んでいます(・ω・)♪

掃除も済ませて休憩した後は、旦那と二人で町内会の秋祭りに行ってきました。
といっても、会場はマンションのすぐ隣の公園なんですが。
食べ物券なるものが数日前にポストに入っていたので、タダで屋台のものが食べれるなら行こうじゃないかと相成ったのです。
タダでポテトとみたらし団子とフランクフルトを食べ、支払ったのはジュース代のみ!
町内会費払ってんだから、元取らなきゃね(笑)
かなり小規模な祭りでしたが、今年の夏は花火やお祭りなんて行けなかったので楽しかったです(・∀・)

ただ、人混みの中、走り回る子供がお腹にぶつかってこないか心配で冷や冷やしちゃいました(;´д`)
帰ってきたらちょっとお腹が張ってしんどくなったし(>_<)
7ヶ月に入って、5ヶ月・6ヶ月の時よりも、なんだか急に疲れやすくなった気がします。
安定期とはいえ、もう来月には妊娠後期。
気をつけなきゃなぁ(つω`*)








にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

24w6d 有線と無線

[ 2009/09/28 17:11 ]
長かった旦那のSWも終わり、今日から出勤していきました。
お休み最終日だった昨日は、我が家に無線LANを導入すべく奮闘して終わったのでせっかくの休みを旦那はイライラして過ごしたわけですが。
というのも、SWの最初の方に旦那のノートPCのLANポートがいかれてしまったらしく、有線を読み取らなくなってしまったのです。
我が家は去年引っ越してきた際にADSLから光に替えたのですが、旦那がネトゲをやるのに有線のが早いからと言って、ずっと有線で使ってきました。
私は線がたくさんあるのが嫌で、ずっと無線にしたかったのに( ̄^ ̄)
私がずっとそう言っていても聞かなかったくせに、有線のLANポートが壊れ、修理にはウン万円もかかると言われ、あっさり「無線にしよう」とか言いだしたんです(-ω-;)
全くよぅ…、なんなんだい?お前さん。
調べてみたら、無線LANのルータを追加して設定すればいいだけみたいだったので、電気屋でルータを買ってきたのですが、設定自体は問題なさそうなのに、電波が弱くて拾えたり拾えなかったりしてるみたいです。
まぁ旦那のPC側に何かあるんでしょうね。
だってDSは繋げたし。
私はまだ設定してなくて有線のままですので知りませーん(・∀・)
でも、旦那のPCからLAN線が伸びてない方が、部屋もスッキリするし、犬や子供が引っかける線がなくなるので、早いとこ問題解決していただきたいものです。
それに、さっさと自分のPCでネットができるようになってくれないと、旦那が私の無駄にスペックの高い快適PCをネトゲで占領するのでね(-ω-;)


もう一つ、昨日のお買いものとして、アカチャンホンポでお尻拭きを買い足しに行きました。
使い心地を試してから箱買いしようとか思ってましたが、100枚入りの本体1つだけじゃ数日も保たない!使い心地がどうとかいう問題じゃないじゃん!と思ったので、100枚×10パックを買い足し。

↓コレの10パックを買いました。

【水99%おしりふき100枚入×3個パック】

とりあえずこれだけあれば1ヶ月くらいは買いに行かなくてもいいかしら(-ω-;)
あと足りないものは…布団くらいか?






にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

25w2d

[ 2009/10/01 15:22 ]
もう10月ですかー∑(゚Д゚)
早いよー。
もうあと3ヶ月もすれば予定日じゃないですか(((;゚Д゚)))
正産期まではもう2ヶ月半くらいしかないなんて…。
やっと安定期に入ったー♪なんて言ってたのが嘘のようで、もうすぐ安定期が終わってしまいます(-ω-;)

7ヶ月に入って2週目ですが、ここ最近でお腹が急に大きくなった気がします。
便秘がひどいせいという説もありますが…。
ダノン○オや自家製ケフィアヨーグルト、プルーンや野菜の盛り食いも効果なしで、非常に頑固な私の大腸(T▽T)
下剤を処方してもらうしかないのかしら…。
あとは、立ったりしゃがんだりの動作が本格的にしんどくなってきたのと、30分キッチンに立ってると辛くなってきました。
お腹が張ったりっていうことはないんで、私の体力的な問題ですかね(-ω-;)

今週の土曜日は7ヶ月検診です。
いっちゃんはどれくらい大きくなってるでしょうか。
楽しみです(・ω・)♪









にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


