
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20w3d 生後2ヶ月の赤ちゃん

[ 2009/08/28 21:25 ]
6月に高校時代の友達が男の子を出産したので、同じく高校時代の友達と一緒に会いに行ってきました。
出産した友達Nは、幼稚園で一緒だった子なんですが、Nの引越しの関係で転園して私もすっかり忘れていたんですが、偶然にも高校で再会。
2年生の時に同じクラスになり、Nが私に気づいてくれました。
その後、幼稚園時代の写真を証拠に持ってこられ、バッチリ二人で写ってました(^▽^;)
高校を卒業してからまた疎遠になって、連絡先もわからなくなっていたんですが、mixiでまたもや偶然再会w
きっとまた疎遠になっても、どこかで連絡がつく友達だと思います。

一緒に会いに行った友達Mはすでに4歳と1歳半の男の子のママ。
ハタチの時にデキ婚した時は本当驚いたのなんの…(-ω-;)
それが今や立派な二児の母だもん。
世の中わからん(・ω・)

Nがまだ産後2ヶ月ということもあり、外ではなくNの家にお邪魔しに行くことになっていたのですが、先にMと待ち合わせて二人でランチ。
次男が同行してたんですが、会ったのは3回目で、前に会ったのは6ヶ月の時。
なかなかのイケメンに育ってました(・∀・)

Nの家にお邪魔すると、私が検討していたハイローチェア・ロアンジュのオートスウィングがあったので、使い心地やら実際どう動くのかなどじっくり見させていただきました。
他にもチャイルドシートやベビーカー、おむつやお尻拭きなど、経験談が満載。
特にチャイルドシートのことは参考になりましたよー(・ω・)♪
Nのお子は2000g未満でとっても小さく産まれたので、コンビのゼウスターンでは新生児の頃は埋まってしまって使えなかったそう(^▽^;)
だからアップリカのマシュマロターン?を知人に貸してもらってるらしい。
アップリカのみ、平らなベッドになるから、小さい子でも大丈夫らしいです。
産まれる前に買うものだから、さすがにどれくらいで産まれてくるかとかわかんないもんね。
と、いうことで、我が家のチャイルドシート候補の中にアップリカが増えました。
ちなみに、Mが使ってたコンビのcoccoroはどう取り付けてもぐらつくからお勧めしないらしい(-ω-;)
色がたくさんあってかわいいのにね(´・ω・`)

肝心のNのお子は現在生後2ヶ月半。
5キロ強で、とーっても小さくてふにゃふにゃです(´∀`)
産まれてくる時はこれの半分なのかぁと思うと相当小さいな∑(゚Д゚)と、内心驚きでした。

あと4ヶ月ちょっとしたらうちにもこんな小さい子が居るようになるんだなぁと思うと不思議な感じ。
でも私以上にMが「あと4ヶ月やねぇ~、楽しみやねぇ~♪」と楽しみにしてたことに笑えて笑えてw
あんたもう二人子供おるやんw
仕方ない、Mは高校の時から私のこと大好きなので(・∀・)
色んな人に産まれてくるのを待っててもらえるお腹の子は幸せだなと思います(・ω・)♪









にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

20w6d 借りるもの買うもの

[ 2009/08/31 09:51 ]
8月も今日で終わり。
6ヶ月の第1週も終わり。
明日から21wでついに折り返しです。

そして今日も通院。
8月だけで6回目の病院です(-ω-;)
今週末には6ヶ月検診だし、医療費がかさむかさむ…。

そんな出費が多い中、嬉しい報告が。
なんと、旦那の友達がベビー用品諸々を貸してくれるとのこと(・∀・)
お下がりなどが一切期待できなかった我が家としてはかなりありがたい話。
聞くところによると、ベビーベッド、ラック、チャイルドシート、ベビーカー、哺乳瓶、お尻拭きウォーマーなどなど結構なんでも貸してくれるらしい。
チャイルドシートはさすがに使う期間が長いので、自分たちで買おうかなと思いますが、ベビーベッドやラックは買うか(レンタルするか)どうか悩んでいただけに、とっても助かります(´∀`)
まだ詳しく話を聞いていないし見ていないので、何を借りるかとかさっぱり決まってませんが、これで出費はだいぶ抑えられそう(・ω・)♪
おむつ処理ポッドや産後のガードルはどちらも新品のまま、私の友達が使わなかったのをくれると言ってくれてるし。
いやー、持つべきものは友達ですなー。

とりあえずまずは何を借りて、何を自分たちで揃えるか考え直さねば…。







【旦那・父親への道エピソード】
私「今日は一日、お腹でポコポコいってたよ」
旦那「そのうち『どけ、おらぁ~!!』とか言って蹴られるようになるんじゃない?(笑)」
私「そんなの3倍返しだって(-ω-)私はスパルタで厳しく躾ける!」
旦那「あゆみにそんなことできるの?蘭丸(愛犬)にだって甘々なのに。」
私「∑(゚Д゚)」

どっちかというと、性格がキツイ私。
愛犬にも厳しい時は厳しいし、たまに怒ってばっかかなぁ?と反省する時もあるのに。
旦那が私をそういう風に見ていたとは驚きでした(・∀・)
私は放任主義のあなたに子供の躾ができるかのほうが心配ですがね(-ω-;)










にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

21w0d アカチャンホンポで初・買い物

[ 2009/09/01 18:58 ]
今日から9月で21wになりました(・ω・)♪
妊娠期間も折り返しです(`・ω・´)ゞ

今日は旦那が仕事で遅くなり且つ夕飯がいらない日だってのがわかっている日だったので、夕飯の準備のことを気にすることなく、母とアカチャンホンポへ買い物に行ってきました。
お腹が重くない、元気に動けるうちに消耗品系などちまちま買い揃えようかなぁと思いまして(・∀・)

と言っても、買ったのはそんなに多くないです(^▽^;)
荷物持ちも居なかったし(笑)


P1020144.jpg
・お尻拭き
・ベビー用洗濯洗剤
・ベビー用ソープ
・ベビーローション
・ベビーハンガー
・ベビー服用洗濯ネット

お尻拭き・ローションは箱買いしようとおもってたんですが、使用感とかわからないし、使ってみて良さそうなら通販で買えばいいやと思い、とりあえず一つ買ってみました。

P1020142.jpg
これは母と二人で結構衝動買いした感じのツーウェイオール(^▽^;)
内側が綿で、外側がフリースのようなモールのような肌触りのいい服です。
暖かい素材なので、服としてもおくるみとしてもスリーパーとしても使えそう(・ω・)♪
P1020143.jpg
フードと手袋?付き。
退院の時にはこれを着せて、貰いものであった白い靴下を履かせようと思ってます(´∀`)

この他にも私の入院グッズとして、産褥ショーツ・ハーフトップ・産後のガードルを買いました。
さすがにコレは写真を載せられませんが(^▽^;)

P1020145.jpg
会員登録したらサンプルの入ったバッグを頂きました(・ω・)♪
・母乳パッド(2種類・計9セット)
・小物入れ
・マタニティ用スープ
・哺乳瓶、乳首の消毒剤
・粉ミルク1缶引換券
・割引券

母乳パッドは入院グッズとして持っていこうと思います。
母乳が出るかどうかわからないので買うとしても少量を買うつもりでいたんですが、これでとりあえず買わずに済みそうだ(・∀・)
足りなくなったら旦那に買いに走らせます(-ω-)/
粉ミルクは病院で配られるので買わないつもりでしたが、1缶も貰えるなら更にいらないな♪
赤子が味を気に入るかとかは別の話だけど(-ω-;)
小物入れは綿棒や爪切りなどを入れる予定です(・ω・)♪



P1020141.jpg
ちなみに、これは母が買っておいてくれたもの。
肩掛けようのキルティングと沐浴用ミトンです。



今日買ったベビーグッズは自分で買いましたが、その他に買った私の服やカバン代を出してくれました。
感謝です(-人-)



まだ6ヶ月半ばですが、色々と揃ってきました。
せっかちで心配性なので、準備は早めに済ませておきたいの(^▽^;)
特に入院準備は先にしておかなきゃ、いつ切迫早産で入院!なんてことになるかわからないもん。
いきなり入院とかになって、必要なものを旦那に持ってきて!なんて言っても、たぶんどこに何があるかさえわかんないだろうしねー(-ω-;)







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

21w1d 早くも名前決定♪

[ 2009/09/02 13:26 ]
まだ性別もハッキリしたわけじゃないのに、先週末、早くも赤子の名前が決まりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
男でも女でも、読み方は一緒で漢字が男っぽいか女っぽいかの違いです。
もちろん、漢字の意味は考えましたよ(´∀`)
女の子だった場合の漢字はまだ迷うかもしれませんが…。

愛称は「いっちゃん」もしくは「いっくん」。
母は違う呼び方をすると言ってますが、色々な愛称があるのはいいことだと思います。
私があまりあだ名的なものがなかったので(-ω-;)
「い」で始まる名前になったのは、当初と変わってません(・∀・)

車に乗るとなぜか名づけ会議が始まるので、思ったより早く決まりました。
実母にはどう?って聞いてみたけど、義母にはまだ言ってません。
たぶん「二人で決めたならなんでもいいのよー」って感じで、あんまりどうこう言わない気がするけど…。
読みはともかく、漢字で揉めるかなぁ?
これで決定となるのか…。

今週末には6ヶ月検診なので、性別がハッキリしたらいいなぁ(´ω`)
その前に明日また病院だ(-ω-;)







にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

21w2d 転機も重なる時は重なるのか?

[ 2009/09/03 14:24 ]
最近にしては珍しく、旦那を見送った後に二度寝してしまいました(-ω-;)
安定期に入ってからはお昼寝ナシでも全然平気で、二度寝をすることもなかったのですが、今日は昨夜遅くまで家族会議をしていたものですから…(その話は後でするとして)。
今日も通院日だったのですが、22番目だったから「まぁたぶん11時半くらいに診察かなぁ」と踏んで、小一時間ほど寝ようと思い寝たんですよ。
起きたら11時目前!
やべ∑(゚Д゚)今、何番目だ!?
と、携帯でチェックしてみたらば、すでに7番目。←7番目くらいで家を出てます。

ギャー!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

慌てて準備をして出かけましたよ(-ω-;)
まぁ結局は若干待ったんですけど。
今日も治療だけで終了。
次は土曜日の6ヶ月検診と一緒に経過観察&治療です。




で、寝坊の原因ともなった昨夜の家族会議についてですが…。
長くなりそうなので、一旦閉じます。





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
お知らせ
- Information -

2011年1月2日。
いっちゃん1歳の誕生日を以って、顔出し写真の掲載を止めております。

顔出し写真については限定記事でのみ公開しておりますが、限定記事の閲覧にはパスワードが必要となります。 限定記事の公開については、家族・リア友さん・今まで仲良くさせていただいてきたブロ友さんに限定させて頂きますので、その中の方で「見てやってもいいよ」という方は、お手数ですが、直メ・メールフォームなどからご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。



-- E N D --
.
.
プロフィール

Powered by ついめ〜じ

Author:あゆみ
・1984年1月6日生
・現在27歳
・専業主婦
・愛知県の片田舎住まい

2007年1月10日:結婚
2009年5月9日:妊娠発覚
2009年5月13日:胎嚢確認
2009年5月30日:心拍確認
2009年8月17日:胎動確認
2010年1月2日:2670gの女の子出産!!

パパ・ママ・いっちゃん(+ワンコ)みんなO型&1月産まれ!

※リンクフリーですが、リンクしていただける際は一言頂けると幸いです。

※鍵コメを頂いた場合、ブログやメアド等のリンクがあればそちらへお返事致しますが、どちらもない場合、基本的にお返事はしないものとします。ご了承ください。

※商用コメント・商用リンクのあるコメント等は、予告なく削除させていただく場合があります。




現在の閲覧者数


☆参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

楽天でお買いもの♪
QRコード
QRコード


